Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS OD缶暖房!コールマン クイックヒーターより暖かいヤツ -妄想通販OD缶暖房編-

<<   作成日時 : 2016/12/16 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カセットガスの暖房はオイラが使っているかわやん家から嫁入りして来て未だに現役のイワタニ産業(Iwatani)のカセット暖CB−8辺りからかなり色んなメーカーから出ていて、カセットガスで石油ストーブそのものような形状のモノから、ファンヒーターまでとラインナップ幅広い。

だんだん♪暖♪

それに引き替え、アウトドアガス缶こと、OD缶で使える暖房は意外に少ない。
その昔、プリムス スパイダー P-951などという銘品から出ていたが既に廃版。

現行品だと、コールマンのクイックヒーター。
ただ、カセットガスタイプのヒーターに比べると660kcal/hとかなり控えめというのか弱い。

コールマン クイックヒーター
メーカー型番: 170-8054
燃焼時間: 約8.5時間(レギュラーガス470g缶使用時)
ガス消費量(出力): 約55.2g/h(660kcal/h)
サイズ: 約直径16×17.5(h)cm
重量: 約400g

楽天さんはこれね。




でっamazonさんお聞きしたら、このコールマンのクイックヒーターのヘッドが二つ付いたような形状のクイックヒーターがあるという。

BRS クイックヒーター
サイズ:Φ215*120*200mm 本体重量:約438g
効率:1050w ガス消費量63g/h
材質:ステンレス鋼、アルミ  燃料:ブタンガス(別売り)


楽天さん


安全に使うにはアウトドア ボンベ(OD缶)専用スタンドもあった方が良いよね。

PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジホルダー レッド PCHR


YAZZMAT T型 アウトドア ボンベ(OD缶)専用スタンド 転倒防止


まぁ現状、個人的には必要ないかなと思っているけれど、安いし面白いアウトドアヒーターではあると思う。
実用性も十分ありそうだしね。

もちろん、冬季に使うにはガスはノーマルは厳しいと思うのでイワタニプリムス IWATANI-PRIMUS ハイパワーガスとかの利用をオススメする。

イワタニプリムス IWATANI-PRIMUS ハイパワーガス



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


OD缶暖房!コールマン クイックヒーターより暖かいヤツ -妄想通販OD缶暖房編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる