Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつ かつ平  -備前市日生町 旨くてボリュームのあるとんかつ屋さん-

<<   作成日時 : 2016/10/15 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

噂には聞いていた。備前市日生に旨くてボリュームのあるとんかつ屋さんがあると。
場所も大体判っていたんだが、日生と言えばカキオコであり、牡蛎のシーズン以外でもお好み焼きや焼きそばといった粉モノが中心となる。
何せ、日生カキオコ公認だけでもあの狭いエリアに30店舗以上あるのだ。

そんな訳で長らく存在を知っていながら伺う事が出来ていなかった、とんかつ屋さんのかつ平にようやく行った。


頼んだのは、何故かメニューに載っていないかつ平ランチ(笑)980円税込み。
(どうやら、タウン情報おかやまの企画で作った裏メニューらしい)

画像


画像


ミニロースカツに蟹クリームコロッケ、海老フライ、ポテトサラダ、生野菜サラダとしっかり具の入った味噌汁、ライス。

げっ!食べきれるのか?

大体、ロースカツはミニのサイズではないだろう!(笑)

デミグラス系のソースも旨い、カツの厚みもしっかりあって柔らかく旨い。
が、ボリュームが凄い(笑)

画像


撃沈寸前で完食・・・。

画像


ロースカツ定食が隣の席へ運ばれていったのをみたが、これも恐ろしいボリューム。
でっ店の人に恐る恐る聞いてみた。

「ロースカツって何グラムなんですか?」

「ウチは200gを基準にしているんだけど、適当なので大体300g位あるよ。」

「スタミナが付くしね。」

いや、1.5倍ですけど?

うーーーむ、ヒレカツもロースカツも生姜焼きも一口豚ステーキもカツ丼も気になるんだが、食べきれるのか?
そうか、定食を頼んでシェアすれば・・・。

悩むなぁ・・・旨いんだけどなぁ・・・。

画像
かつ平店舗外観


画像
かつ平メニュー写真


※2016年8月訪問


◆とんかつ かつ平
住所:備前市日生町日生246-40
電話:086-972-1718
営業:11時半〜15時(14時L.O)、17時〜19時
店休:月曜日
駐車:有り
喫煙:可


かつ平メニュー(単品)
とんかつ 1080円
ヒレかつ 1250円
チーズかつ 1050円
ポークステーキ 1080円
串カツ 1050円
ヒレサイコロステーキ 1250円
しょうが焼き 1000円
ハンバーグ 900円

セットの場合の定食(ご飯・味噌汁・付け合わせ)+200円
単品定食300円

カツ丼 880円
しょうが焼き丼 880円


「備前さつま揚げセット 萩(はぎ)」7種18枚分入 



とんかつDJアゲ太郎 7


国内製造 ”ロースとんかつ” フランス麦の穂豚使用 約100g×10枚



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんかつ かつ平  -備前市日生町 旨くてボリュームのあるとんかつ屋さん- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる