Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅銭湯? ケロリン♪ -リアル通販 頭痛・歯痛・生理痛にはケロリン編-

<<   作成日時 : 2016/09/07 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昔懐かしい銭湯や公衆温泉とかでよく見かけたのはケロリンの黄色い風呂桶や手桶に風呂椅子。
あの黄色いケロリンの桶が郷愁を呼ぶよね。

我が家の風呂の風呂桶が結構ボロボロになっていたので、ケロリンの風呂桶と手桶を買ってみた。

画像


画像


画像


この風呂桶は深い関東型。
関東では汲み桶で湯を汲み、風呂桶に入れる。
関西は風呂桶で直接湯を汲むので浅いらしい。

といってもオイラが知っている銭湯は、湯船から湯を汲むなんてことは無くて、熱い湯が出るカランン「と水道水が出るカランがあって、そこに混合して適温の湯を作る仕組みだった。

なので、今回は関東型のケロリン風呂桶と手桶を買った。

まぁ別にケロリンである必要性はないものだけど、雰囲気だよね。
いや、遊び心というのかジョークというのか(笑)

ケロリン桶 関東版






ケロリン湯桶 関西向B 浅型





ケロリン お風呂椅子




ケロリン 手おけ


ケロリン 巾着 M


ケロリン バスマット


ケロリン ナイロンボディータオル


【指定第2類医薬品】ケロリンA錠 18錠








↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


自宅銭湯? ケロリン♪ -リアル通販 頭痛・歯痛・生理痛にはケロリン編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる