Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に「液だれ」しない。究極の醤油差しとアウトドア醤油&オイル入れ -妄想通販-

<<   作成日時 : 2016/09/28 19:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

絶対に「液だれ」しない。究極の醤油差し
最近は、ちまたでもちらほら液だれしない醤油差しが出回っているが、今回の醤油差しは違う。というのも、“世界一美しい、液だれしない”醤油差しだからだそうだ。

純度の高いクリスタルガラスが使用され、中に入っている醤油がよりおいしく見える。
たたずまいもシンプルで、これぞ醤油差しといった形。青森伝統工芸品「津軽びいどろ」の伝統的技法を持った指定工場で、職人さんの手によってたくさんの工程を踏んで作られているそうで、栓や注ぎ口の精度もすばらしい。

気になる液だれしない訳は、醤油の表面張力を利用して最後の一滴的な液だれしそうなヤツを吸い込む構造だ。

醤油差しの注ぎ口によく見られる「くちばし」がないのもポイントで向きを気にせずに使える。

容量は80mlと小ぶりな大きさで、鮮度が落ちないうちに使い切れるようにと考えられている。
醤油以外に、ソースとか酢やオリーブオイルとかを入れてもよさそうだ。

桐の箱に入っているので贈答にも良いが、やはり自宅で使って見たいね。
栓が上から被せるだけの構造のようなのでアウトドア向きではないかなぁ・・・・






こっちも良いけど、これは大きいなぁ・・・

iwaki 密閉醤油差し 120ml


こっちは良い感じだけど、スプレータイプなので調理用ではないね。

seiei しょうゆ ちょいかけスプレー


スプレー式と言えばオイルスプレーってアウトドア向きなんだよね。
シェラカップクラブでも何年か前に流行ったよなぁ〜♪
あの時、確か買ったよなぁ・・・どこへ行ったんだろう?(爆)

スケーター オイルミスト グリーン 油用 霧吹き


HARIO (ハリオ) オイルスプレー 60ml 透明



シエルブルー(cielbleu)
【20th Anniversary】 フィールドホッパー




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


絶対に「液だれ」しない。究極の醤油差しとアウトドア醤油&オイル入れ -妄想通販- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる