Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS テント・タープのリペア(破れ・穴あき補修)を安くする方法。 -リアル通販リペア編-

<<   作成日時 : 2016/09/24 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

長年使っていたりするテントやタープは経年や焚き火の火の粉、撤収時などの不注意で破れや穴あきが出来てしまったりする。

そんな時にリペアツールがキャンプメーカー各社から出ているんだが、結構高い。
生地に合わせたカラーのリペア用シールだったりするんだが、オイラのようにヨーレイカやTMLロッジ型STスクリーンテントやVAUDE (ファウデ)だったりすると逆に色のついたリペアシートは色が合わないので使えない。

でっ何か良いのはないのかとゴソゴソとネットを徘徊したり、Google先生に質問したりして見つけたのがこれ。

画像
リペアパッチ 59631NP


画像
リペアパッチ 59631NP


リペアパッチ 59631NPという補修用シールで塩化ビニール樹脂(ノンフタル)素材。
やや磨りガラス的な感じの準透明なシールで70mm×70mmのシールが6枚入っている。

破れた箇所や穴の開いた箇所のサイズに合わせてハサミでカットして貼るだけのシール。

実は、先日の雨キャンプの時にヨーレイカのマンテンパス3のフライシートに小さな穴があるのを発見していたのだ。
ヨーレイカのマンテンパス3はリップストップの生地なので被害は大きくならないがやはり補修したいよねという訳で探して購入した。

ネコポス送料を入れても500円以下だもんね。





でっ実際に補修してみた。
画像


画像


事のついでにシームテープが剥がれそうになっていたテンションの一番掛かる部分もこのリペアパッチで補修。
画像


因みに小川キャンパル(ogawa)さん(現キャンパルジャパン)のタープもたぶん、焚き火の火の粉と思われる小さな穴がある。
こいつは、また次回このタープを張る時に現地で補修する事にしようと思う。







リップストップ用だとカラーが合えばこれが良いかもね。
買った後に気付いたのとカラーがウチには合わなかったけど。
KENYON(ケニヨン)
リペアーテープ リップストップ

KENYON(ケニヨン) リペアーテープ リップストップ

ここから記事をお書きください。




コールマンのテントを使っているなら破れたり、穴が開いたときの補修はこの純正が間違い無いかもね。
コールマン(コールマン) コールマン coleman シームシーラー&リペアシート


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テント リペアクロスセット 補修布


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テント 補修 PVCリペアシート


mont-bell(モンベル) GORE-TEX パーマネントリペアシート


ユニフレーム(UNIFLAME)
REVOシリーズ テフロンリペアシート



KENYON(ケニヨン)
リペアーテープ リップストップ

KENYON(ケニヨン) リペアーテープ リップストップ

ここから記事をお書きください。





カラーが合えばこれは強力なので良いかもね。
ペタックス テント・トラックシート・テント倉庫補修用強力・防水・耐候粘着テープ



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャンプリハビリ。村の鍛冶屋のてっこつの修理から開始。
1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去ると言われているけど、気が付けば昨年12月下旬からノーキャンプという状況が続いていた。 流石にもうそろそろキャンプをしないとテントもタープも建てられなくなりそうというのか、ストレスがたまりそうなのでまずはリハビリがてら村の鍛冶屋ロッジ型STスクリーンテントの修理から開始。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/03/05 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


テント・タープのリペア(破れ・穴あき補修)を安くする方法。 -リアル通販リペア編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる