Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 光るロープでつまずき防止 -妄想通販 ファミキャン安全対策編-

<<   作成日時 : 2016/08/30 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蓄光糸と反射糸を編み込んだ「DOUBLE REFLECTION ROPE (ダブルリフレクションロープ)」とう商品が、OPPELGANGER OUTDOOR (ドッペルギャンガーアウトドアー)から出ている。

赤っぽいピンクの糸(ポリプロピレン素材)をベースに、懐中電灯などの光に反応するグレーの「反射糸」、光を蓄えて暗所で発光する白の「蓄光糸」を編み込んでいる。

日中は赤っぽいピンクで目立たせて、懐中電灯やランタンなど光が当たる場合はグレーで反射。
そして白の蓄光で暗闇でも認識させる仕組みのロープ。

タープやテントのロープ(張り綱)をこれに替えて置けば、うっかり引っ掛かって転倒という事故を防ぎやすいというもの。










エリッゼ(ELLISSE) 蓄光+反射ガイロープ(テントロープ)アルミ自在金具付 5.0mm×4M 4本セット




これに合わせて、太陽光で充電して光るガーデンライト的なヤツか、イルミ的なヤツがあれば、安心だと思う。

あまり長く光る必要はないと思うけれど、日没から3時間程度光があれば、小さな子供には安心かもしれない。

Coomatec LED30球 ソーラーイルミネーションライト


Litom LEDイルミネーション ソーラー充電 22M 200球 防水仕様



あっウチはもうそういう歳の子供はいないんだけどねぇ・・・。
酔っぱらい対策に・・・いや経験上大人の酔っ払いはどうやっても引っ掛けるけどね(爆)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


光るロープでつまずき防止 -妄想通販 ファミキャン安全対策編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる