Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Outdoor Coffee Break用品を検討している。 -妄想通販 キャンプコーヒー編-

<<   作成日時 : 2016/08/21 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キャンプ場で飲む珈琲は格別で、朝のドリップコーヒーは最高の贅沢のひとつだと思っている。
ソロの一泊だとお手軽にドリップオンのコーヒーだったりする事もあるが、はやりペーパードリップのコーヒーがオイラの好みだ。

画像


ペーパーレスのコーヒーの方が本来の味だという方もいるけれど、濾過紙であるペーパーで適度に油分が抜けた方がオイラの好みだな。

たまにフレンチの濃いヤツも欲しいけれどね。

以前、バンブー カフェボックス 蓋付きは買って、そこにハリオのV60のドリッパーと竹井器物製作所 フィーノ レトロコーヒードリップポット、コーヒー粉、それにステンレスのポットを放り込んで使っているんだが、もう少し工夫してみたくなった。

竹井器物製作所 フィーノ レトロコーヒードリップポットは、45度以上に傾けても蓋が外れず、注ぎ口も繊細でコーヒーを淹れるには最適。

オイラは、コレで湯を沸かしてから一度その湯をステンレスポットに入れる。
ポットを温めて冷めにくくするとの合わせて沸騰した湯を冷ましてコーヒーを淹れるのに最適な90度前後に冷ます為だ。

ポットから再び、フィーノに戻して、V60ドリッパーをポットにセットして淹れる。

HARIO (ハリオ) 透過 コーヒードリッパー V60 02 クリア コーヒードリップ 1~4杯用


竹井器物製作所 フィーノ レトロコーヒードリップポット


サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン


でっ今回検討しているのは、珈琲豆やコーヒー粉を入れるキャニスターと、たまには珈琲豆をガリガリと挽いてやるのも良いかとという事で手挽きのコーヒーミルね。

コーヒーミルはみんなが持っているポーレックスは敢えて外して検討する(笑)

定番はハリオだよね。 カリタもあるけど、コンパクトなのはハリオだね。
HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル セラミック


ユニフレーム(新越)さんも出しているけど、割とナイスプライス。

ユニフレーム(UNIFLAME) UFコーヒーミル


UNIFLAME(ユニフレーム) UFコーヒーセット(ミル限定バージョン)


おっ!これは安い手挽きコーヒーミルだね。
評価も良いなぁ!

Zenco 手挽きコーヒーミル セラミックカッター


セットモノでもかなり安いのがあるね。
フレンチプレスもついてるし、カップ、ケース、手挽きコーヒーミルか。
OUTAD コーヒーミル 手挽き コーヒーミル ミニ 手動コーヒーメーカー セラミックカッター セット
セット内容:
1 x コーヒーミル
1 x プレスコーヒー
1 x 収納袋
3 x コーヒーカップ
6 x スターラーバー


コーヒーキャニスターは安心のナルゲンかな。

NALGENE(ナルゲン) コーヒービーンズキャニスター150g


ナルゲン(nalgene) コーヒービーンズキャニスター 200g


(ナルゲン)NALGENE Coffee Beans Canister 330g


(ハイマウント)HIGHMOUNT キャンバスポーチII


オイラは珈琲豆の生豆を買って焙煎するというところまで凝る気はないけれど、ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火ロースター を買うのなら、同じ新越ワークスさん(ユニフレームは新越ワークスさんの一事業部ね)の新越ワークス ステンレス 炒り網をオススメする、安いからね(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火ロースター


新越ワークス ステンレス 炒り網 16cm


これも新越さんの商品だね。
古くからアウトドアでコーヒーローストをやっていた人はコレだったなぁ・・・。

ステンレス木柄 丸型ギンナン煎り


個人的に山陰の澤井珈琲さんのコーヒーはお気に入りでちょいちょい買っている。
澤井珈琲 コーヒー 専門店 ファミリーブレンド 福袋 1kg (500g x 2) 100杯分 大入り 【 豆のまま 】






因みに自宅ではこのHARIO (ハリオ) V60 ドリップイン 700mlを愛用している。

HARIO (ハリオ) V60 ドリップイン 700ml



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Outdoor Coffee Break コーヒーミルを買った。 -リアル通販 キャンプコーヒー編-
以前、Outdoor Coffee Break用品を検討している。 -妄想通販 キャンプコーヒー編-という記事をアップしていたんだが、実際に格安のコーヒーミル(珈琲グラインダー)を買ってみた。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/09/08 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Outdoor Coffee Break用品を検討している。 -妄想通販 キャンプコーヒー編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる