Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人ふらふら。 群れない時間が何かを育てるのさ♪ 

<<   作成日時 : 2016/08/15 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

会えない時間が愛 育てるのさ 目をつぶれば 君がいると唄ったのは郷ひろみ。
安井かずみと筒美京平というゴールデンコンビの昭和の名曲、よろしく哀愁だね。

のっけから話が逸れたんだが。

盆休み、家族の予定もそれ程合わずというか、殆ど合わずだった。
でっ一人ふらふらと出掛けてみたりして、向日葵畑の写真を撮ってみたりした。
パパラッチかわやんの影響かもしれない(笑)

画像


画像


画像


画像


まぁこういう所に行くと、家族連れ(小学生かそれより小さいお子様ね)かジジババか若しくはその両方のグループが殆どでオイラみたいにoyaji一人はほぼいない。
もちろん、カップルはいても、妙齢のおねーちゃんの一人旅もいないね。

たまにいるけれど、それは写真が好きで撮影に来たという方々で、そうでなくウロウロすると通報されかねない状況だ。

なので、まぁコンデジとは言え判るようにカメラを持って、しかも使うかどうか判らない三脚もケースで担いだりしてある意味偽装するんだけど(笑)

観光地に限らず、一人でウロウロしたり、逆にどこにも出掛けずに読書やDVDを見たりする、一人の時間が大事だなと最近思っている。

孤独とは違って、一人である贅沢な時間。

最近は一人である事(ソロ)とお一人様が集まる事を混同している事が多い気がする。
つい最近もとあるブログメディア的なところでソロキャンプの魅力という記事があって、「おっ!」って思って見たら、ソロオヤジのグルキャンでガッカリした。

それはソロではないだろうと、編集者は突っ込まなかったんだろうか?

確かにソロオヤジのグルキャンは多いし、オイラもするから否定はしない。

でもね。

それしかしないのはちょっとねぇ・・・

「群れない時間が何かを育てるのさ♪」 

とやっぱり思いたい。
だから、いつもでは無く時々は一人でウロウロしたり、キャンプしたりと一人の時間を楽しむ大人でありたいなぁと思った。

今回はお盆の時期で家を完全に空ける訳にはいかない事情もあって泊まりはなしだったけれど、次は当てもなくふらっと1-2泊しに行きたいね。

好きな本を数冊と好きな酒と音楽を片手に。

【20th Anniversary】 パーコマックス



バーボンウイスキー ワイルドターキースタンダード 700ml


バーボン ウイスキー ワイルドターキー フォーギブン


ワイルドターキー 8年 50.5度 正規 1000ml
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ワイルドターキー 8年 50.5度 正規 1000ml(1L) あす楽
価格:2328円(税込、送料別) (2016/8/15時点)





行橋市議会議員 小坪しんや


余命三年時事日記2


カエルの楽園  百田尚樹


風景写真2016年9・10月号



真空 ステンレス カラフルカップ 250ml




マグカップ カフェマグ 真空マグカップ 350ml




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり京都一人旅ですよん♪
かわやん
2016/08/17 06:05
>かわやん
それ、羨ましかったんだよね。
Ryoma
2016/08/17 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


一人ふらふら。 群れない時間が何かを育てるのさ♪  Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる