Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.1山の日だけど海の日キャンプのレポ(笑) -わかあゆの里キャンプ場-

<<   作成日時 : 2016/08/11 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う訳で、今年から始まった新しい祝日である山の日だけど、海の日キャンプのレポをお届けする(笑)

海の日三連休、暑いのは覚悟の上で向かったのは、神々の国、出雲のわかあゆの里キャンプ場。
次男とふたり旅だ。

今回の幕チョイスは、ビジョンピークスのポリコットンヘキサタープとファウデのテント。 カンポグランデ。
画像
カンポグランデXTとファイアプレイス TC ヘキサタープ


画像
プリムス大型ランタン IP-2257


4人用のテントのカンポグランデXTだが、2人で使うと広々とするし、背が高いテントなので涼しいんだよね。
前室も広いしね。

ビジョンピークスのポリコットンヘキサタープはハッキリ言ってタトンカのTATONKA TARP 1 TCよりも幕が厚くて日陰が濃いので夏場のキャンプにはモッテコイだ。
サイズは460cm×435cmなので写真のようにサブポールを使えば結構有効面積は広い。
4-5人のキャンプまででは十分なサイズ。

でっ設営完了後、かわやん父子を待ちながら、働くおじさんをチェックしつつ、ビールを♪

画像


かわやん父子の登場と設営完了後は、もちろんビール♪
かわやんの手料理も頂いて。

画像


この日の晩ご飯は、タンドリーチキン。
鶏モモ肉と玉葱でお手軽にタンドリーチキンの素を使って、鉄製フライパンで焼く。
画像


かわやんは、ぶれない味の炒飯を♪

画像


新しいおもちゃを手にした悪い大人がパパラッチ中・・・・。

画像


夜になると流石に涼しく、まったりとした時間を過ごす。

画像


こんな珍客もやってきた。

画像
デカイ!カミキリムシ


しかし、最近の餓鬼どもはカミキリムシも触れないのか・・・(笑)
キャーキャー騒ぎやがって(爆)

くだらない話をしながら、タープの下で酒を酌み交わすってやっぱり良いねぇ。
あっそう言えば、笑'sのA4くん持って来たのに焚き火してないや。

画像



最近には珍しく続く。


ビジョンピークス(VISIONPEAKS) ファイアプレイス TC ヘキサタープ



ファイアプレイス TC ヘキサタープにはこのペグが良いよね!
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 8本セット



Vaude ファウデ テント 11843 カンポグランデXT 3-4P Campo Grande XT


TATONKA TARP 1 TC


笑's・焚き火グリル A-4君・3点セット


笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君・3点セット




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Vol.1山の日だけど海の日キャンプのレポ(笑) -わかあゆの里キャンプ場- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる