Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS フィールドテスト!ポリコットンタープ VISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープ

<<   作成日時 : 2016/07/05 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

安いポリコットンタープであるVISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープのフィールドテストを岡山県井原市の木野山キャンプ場で行った。

木野山キャンプ場

安いポリコットンタープを見つけた!明日まで更に安い! -リアル通販 焚き火タープ編−

届いた!ビジョンピークス(VISIONPEAKS) ファイアプレイス TC ヘキサタープ


ソロの予定だったんだが、N@Soloさんとせんとくんという二人組キャンパー(合計170Kg)も参戦。
なんせ、直前で二人でキャンプ行こうと思っているけれど、●●キャンプ場や××キャンプ場はどーですか?的な連絡があり、どっちもガッツリ日曜日は雨予報のエリアだったのでこっちに来る?っていうお誘いで久し振りと初めましてのせんとくんとのキャンプと相成ったのだ。

今回は、ポリコットンタープであるVISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープのフィールドテストと、買ったまま放置の黒皮鉄製フライパンを使う予定のキャンプ。
良く考えたら、その前にリサイクルショップで500円でゲットしたウォータージャグもまだ使っていなかったので一気にフィールドテスト(笑)

画像
VISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープ


これも検討したんだよねぇ・・・
テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version


TATONKA TARP 2 TC タトンカ ヘキサタープ COTTON


エバニューCAMP(エバニューCAMP) Tarp2 TC 300×285



写真では分かりにくいがポリコットンタープ VISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープはタトンカタープよりも生地が厚いと思う。
N@Soloさんのタトンカタープと比較してみての感想ね。

画像


画像


画像


VISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープ



ポールは付属していないので、小川のラチェットポールをメインポールに使って、ロゴスのプッシュアップポールをサブポールにして設営。

小川キャンパル−小川テント ALラチェットポール250cm(4本継)



ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】


もちろん、ペグは付属品では心許ないので鍛造ペグ。
鍛造ペグ エリッゼステーク 38cm 4本セット レッド粉体焼付塗装


写真の通り、4-6人程度までのリビングとして、或いは2-3人とテントの前室的な使い方に十分なサイズ。

N@Soloさんは、ソロやというのに何故か、コールマンのヴィンテージシリーズ、オアシスの今年の限定カラーをゲットしていた。
もう無いんだよねぇ・・・良い時期に良いサイトで買われたようだ(笑)

Coleman(コールマン)
オアシス/ミニ 【ヴィンテージシリーズ】



でっグダグダと呑んでいるうちに晩飯でも作りますかという事で、例の黒皮鉄板のフライパンの出番。

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cm


アルミフライパンカバー 26p



今回は、人参とズッキーニを厚切りにしたものをソテーし、ラムのステーキ肉を焼いて、とんてきのタレで味付け。

画像


画像


アルミフライパンカバー 26pのツマミは元々は黒いプラスチック製だが、焚き火とかでも使うかもと、100均のセリアで売っている鍋用木製つまみ(もちろん100円)に替えている。

画像


画像


N@Soloさんとせんとくんは超高級和牛肉を持ち込んでユニセラでヤキヤキ!

画像


画像


ユニフレーム(UNIFLAME)
ユニセラTG−III


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ熱燗あぶり台




のんびりと、焚き火もして・・・。

画像


お二人の出航も確認し・・・(笑)

画像
仮名せんとくん


画像
N@Solo


そして、ウレシイ襲撃もあり。
(写真はないけどね)

のんびりと過ごして、早朝に起きて雨雲レーダーを確認しながらの撤収で乾燥撤収であった。

いや、楽しかったね。

またやりましょうね!

笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君・AQUA 4点セット


ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4


trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キュレーションメディアのCAMP HACKに写真掲載されました。
キュレーションメディアのCAMP HACK の記事にウチのブログの写真を使いたいと連絡があった。 以前、ウチのブログが紹介された記事では、事前に何の連絡も無くて、キャプチャー画像が使われていたんだが、DeNaさんがやらかした後は流石に慎重になったのだろうか?(笑) ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/02/19 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部です。「ビジョンピークス」特集記事にタープのお写真を使用できればと思いますがいかがでしょうか?お写真は「CAMP HACK」、または提携媒体で使用させて頂く予定です。大変お手数ですが、15日(水)までにコメントでの返信か下記アドレスまでにご連絡頂ければ幸いです。ご連絡ない場合画像の使用はいたしません。ご連絡お待ちしております。h.saito@spacekey.co.jp
キャンプハック
2017/02/13 20:15
>キャンプハック様
当ブログへリンクを頂けるのであればご利用頂いても構いません。
Ryoma
2017/02/14 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


フィールドテスト!ポリコットンタープ VISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる