Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 新町食堂 丸屋 -加賀郡吉備中央町竹荘- 中華そば・ラーメン

<<   作成日時 : 2016/07/04 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

加賀郡吉備中央町では食事が出来る場所はハッキリって少ない。
ラーメンとなると、恐らくだが、今回紹介する新町食堂 丸屋と、旧加茂川町の方にあるラーメン亭つづらと道の駅位ではないだろうか?
あっもう一件あった。その昔行った時にメニューにヒロポンっていうのがあったけれど(爆)

ラーメン亭つづらは旧加茂川町、今の吉備中央町加茂川庁舎近くで、こちらの新町食堂 丸屋は旧賀陽町役場、今の吉備中央町賀陽役場前である。

どうやら建物は自治体のものらしい。

近くには仕事で何度も来ていたのに、新町食堂 丸屋には今まで入った事がなかった。
何せ、情報が少ない(笑)

あの岡山ラーメン学会でも検索したら2件ぐらいしか訪問記録のないお店。

勇気を振り絞って・・・いやそれ程の店構えではないし、店舗前が駐車場で入りやすい感じなんだけどもね。

画像


うん?ふれあい茶屋しんまちが正しいのか?
画像


でっ食べたのはランチ680円。
新町ラーメンという醤油味のラーメンとご飯と日替わりおかずにサラダ。
新町ラーメンは、叉焼にメンマ、葱に揚げ玉葱がトッピングされている。
麺はストレート麺。

揚げ玉葱は岡山では珍しいね。

画像


画像


店内の様子(カウンター)
画像


他のメニューはこんな感じで夜は居酒屋的な店になるという田舎のパターンだが、このラーメンは旨かった。
他の味も試してみたいね。

画像


画像


◆新町食堂 丸屋
住所:加賀郡吉備中央町竹荘777-6
電話:0866-54-1911
営業:11:00〜13:45 17:30〜21:00 月曜日は夜休業
店休:第一木曜日
駐車:有り
喫煙:可



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


新町食堂 丸屋 -加賀郡吉備中央町竹荘- 中華そば・ラーメン Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる