Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼブちゃんっ! いやZEBRA社のステンレス製フードキャリアがキャンプ用コッヘルに最適!

<<   作成日時 : 2016/07/28 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプ仲間のゼブちゃんの話では無くて、ZEBRA社のステンレス製フードキャリアの話。
タイのステンレスメーカーであるZEBRA社のステンレス製フードキャリアはパッキンが無いのに汁物がこぼれないという優れもののフードキャリア(弁当箱)なんだが、これアウトドア、キャンプにももってこいのアイテムだ。

画像


まずは洗いやすいし、汁物も零れない構造なので事前に仕込んだ食材とかを詰め込んで、クーラーボックスに入れて持って行くのにも良い。
ステンレス製なので熱伝導率の関係でよく冷えるしね。

でっ今回オイラが買った、【インナートレー付き ゼブラ ステンレス ランチボックス トレイ付き 12cm】フードキャリアはステンレススチール(US304グレード)で直径約12cm×高さ約8cm。

持ち運びの時はこんな感じで蓋のところにあるツマミは倒せる。
画像


密閉の為の留め具が本体から外れない構造で、取っ手として使える。
画像


もちろん、直火に掛けられるし、実際にタイではそうして使う事も多いようだ。
中蓋というのか中皿がついていて、ソロとかデュオのキャンプなら皿とコッヘル(キャンプ用の鍋)としても重宝するし、ツマミとか入れて、余ったら密閉してしまえるのは良いよね。

画像


このタイのステンレス製フードキャリアはこのZEBRA社以外にもSeagull(シーガル)という会社からも出ていて、こちらは中皿の無いタイプでお安い。

今回は、知り合いキャンパーと一緒にキャンプする時にネタになるのでZEBRA社に・・・
いや、こっちの方が老舗で評判が高かったので買ったんだが(笑)

MSRのコッヘル アルパイン ストアウェイ ポット 775cc に比べると容量は少し小さい。
大体だが、中皿の容量=300ml
中皿の高さ=3.2cm
中皿を外した状態の本体の容量=725ml
本体の高さ=7.7cm

まぁ、ほぼ同じだが安いのがイイネ。

【インナートレー付き ゼブラ ステンレス ランチボックス トレイ付き 12cm】
中皿の容量=300ml
中皿の高さ=3.2cm
中皿を外した状態の本体の容量=725ml
本体の高さ=7.7cm


Seagull フードキャリア 1段式 12cm
サイズ:φ120xH80mm
本体重量:300g
素材・材質:18-10ステンレス
原産国:タイ
容量:560ml






因みにこのステンレス製フードキャリア2段とか3段のモノもある。
但し、ストッパーは本体から外れる構造なので取っ手にはならない。

(ゼブラ)Zebra ステンレスランチボックス フードキャリアー 12cm x 2


Seagull フードキャリア 2段式 12cm


ランチボックス3段 ステンレス 弁当箱 ゼブラ 10cm ZEBRA フードキャリー


Seagull フードキャリア 3段式 12cm


MSR コッヘル アルパイン ストアウェイ ポット 775cc ステンレス製
7 x 6 x 3 inches





こんな薪ストとかで使ってみたいね!

(オフフ) Ohuhu ストーブ 薪 ウッド AS812 アウトドア キャンプ 火おこし器 火消しつぼ セット



DOPPELGANGER OUTDOOR 2-3人用 ワンポールテント T3-44




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ゼブちゃんっ! いやZEBRA社のステンレス製フードキャリアがキャンプ用コッヘルに最適! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる