Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに行った西山高原キャンプ場。

<<   作成日時 : 2016/07/27 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前は毎週のように通っていた西山高原キャンプ場だが、最近はとんとご無沙汰していた。
今回は、西山高原キャンプ場をメジャーにした男といっても過言ではない、こごろーさんからのお誘い。

「久し振りにあの頃のメンツで西山高原キャンプ場へ集まってホタル観賞でもしませんか?」

が切っ掛けで、元西山おやじと元西山おかんとマイク、S@Soloさん、OBAYANと誘い合わせての集合となった。
(行ったのは2016/07/09-10だね。)

我が家は、長男坊とのデュオキャン。
I木マスターとカズヲさん、やよいさんもお誘いはしていたのだが、都合が付かず・・・・。

でっ今回の我が家のサイトは、ここのところお気に入りのポリコットンタープであるVISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープにドッペルギャンガーのとんがりテント。
コットは、クオルツのキャンパーズベッドUという仕様だ。
夏場なのでもちろん、イワタニのモビクで冷え冷えのビールを仕込む。

画像
ポリコットンタープ

画像

画像


レジェンドのS@Soloさん、OBAYANは何と土砂降りの中の前日イン(笑)
この雨対策は流石レジェンドです。

画像


そして、やはり西山高原キャンプ場と言えば、備中湖。
この景色はやはり絶景。
画像


この備中湖に掛かる雲海や真夜中に月明かりで見る雲海を経験してこの景色が見たくて通い詰めたものだ。

夜は元西山おやじサイトのタトンカタープの下で汚職・・・いや、お食事会(爆)

画像


オイラは、前夜に仕込んだ、豚バラ&豚ロースの叉焼とこの季節のお決まりメニューのラタトゥイユ。
今回のラタトゥイユはツナを入れてみたが、これはこれでサッパリ目で旨いね。

画像
叉焼

画像
ラタトゥイユ


でっS@Soloさんは新兵器で豚の角煮!
この新兵器国内販売はしていないので悪しからず。

画像


画像


でっ本来の目的のホタル観賞だが・・・。

うっかり、ムスメちゃんと襲撃に来て下さった、カズヲさんのお陰でみんなあまり歩かずに済んだのだが、期待した程では無くちょっと残念。

しかし、改めてこの景色は最高だね。
今は、あの頃と違って新しい常連さん達が盛り上げているようだし、オイラ達のような元常連は,新しいキャンパーさん達の邪魔にならない程度にお邪魔して行こうかな。

そうそう、久し振りに会えた現常連キャンパーさんもいてちょっと嬉しかったね。

クオルツ キャンパーズベッドU


DOPPELGANGER OUTDOOR 2-3人用 ワンポールテント T3-12


VISIONPEAKSファイアプレイス TC ヘキサタープ



D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)
ワンポールテント



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


久し振りに行った西山高原キャンプ場。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる