Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りも近いのでアウトドアで役立つ長靴 -妄想&リアル通販キャンプ長靴編-

<<   作成日時 : 2016/05/19 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも通り、内容丸分かりのタイトルだが、梅雨も近いというか、沖縄は梅雨入りしたので九州や本州(西日本)、四国地方の梅雨入りもそろそろだし、雨はキャンパーにとって大敵なんだけど、この時期にはキャンプ場によっては近くにホタルスポットがあったり、ホタルがキャンプ場に飛んできたりもする季節。

でっこの時期ならタープとテントなので最悪雨撤収でも構わないなんて事があると思う。
(あるよねぇ?)

そんな時に足下がサンダルだと靴下とかもぐちゃぐちゃに濡れて不快な思いをするのでやっぱり長靴は積んでおきたいよね?

と言う訳でそんな時に小さく畳めて履き心地も良い長靴と言えば、日本野鳥の会の長靴。
実は、オイラも持っている。

日本野鳥の会! -おススメ アウトドアレインブーツ-

画像
日本野鳥の会のレインブーツ


オイラが持っているのはこの買った年の新色の「めじろ」。

この日本野鳥の会のレインブーツはキツメに作ってあるのでワンサイズ大きなヤツを買うことをオススメする。

公式サイトでオススメしてるのは以下のサイズ感
(cm)   〈ぴったり/ゆとり〉
22.0〜23.0    SS   S
23.5〜24.0    S    M
24.5〜25.0    M    L
25.5〜26.0    L    LL
26.5〜27.0    LL   3L
27.5〜28.0    3L   4L
28.5〜29.0    4L   ―

[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【グリーン】




[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【カモフラージュ】





[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【ブラウン】




[日本野鳥の会] バードウォッチング 長靴 【めじろ】





(日本野鳥の会) インソール/オリジナル ソールラック サポート/バードウォッチング長靴




因みにNHKのまちかど情報室や所さんの学校では教えてくれないで紹介された、アトム 完全防水長靴グリーンマスターロングも同じように折りたためて、農作業とかでも使われている長靴なのでオススメ。

アトム 完全防水長靴
グリーンマスターロング



お洒落キャンパーさんとかGO OUTとかで人気の[ハンター] HUNTER レインシューズというのかレインブーツは格好いいけど、嵩張るのと実はかかとのところがズレやすいんだよね。

持っている人に実際に聞いたんだけど、斜面とかだと結構辛いらしいし、踏ん張りにくいらしい。
このあたりは、欧米人と日本人のかかとの形状が違うのか?
元々HUNTERのレインブーツは、乗馬用のブーツを元に軍用長靴として量産されたのがその始まりと聞いた覚えがあるんだが、軍用なら普通かかとがズレたりはしない気がするので体格の違いなのかもしれない。

日本人はアキレス腱が細いのか?
或いは黄色人種というのかアジア系と白人(アングロサクソン)との違いなのかなぁ?

まぁ個人差という事も多いにあるので参考までにという情報なのだけれど・・・。


[ハンター] HUNTER レインシューズ レインブーツ ORIGINAL SHORT






↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


梅雨入りも近いのでアウトドアで役立つ長靴 -妄想&リアル通販キャンプ長靴編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる