Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのリサイクルショップでお持ち帰り -昭和レトロなジャグ格安ゲット-

<<   作成日時 : 2016/05/15 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも通りタイトルで記事内容が丸分かりなんだが。我が家には所謂、ウォータージャグが1個だけあって、容量が6L程度のヤツで良くあるホムセンで売っている安い全体が青色のヤツ。

鹿番長こと、キャプスタ(キャプテンスタッグ)のコレ。
キャプテンスタッグ ウォータージャグ クールヒッツ ウォータージャグ 6L ネイビー


保冷・保温が出来るタイプで別に何ら問題は無いのだが、先日からどこへ仕舞ったのか見つからなくなっていた。
ゴールデンウィークのキャンプに持って行く気満々であっちこっち捜索したが見つからず。

オイラのウォータジャグの用途は、基本的にキャンプで調理や珈琲を淹れたりする時の水の確保が目的なのであまり古いウォータージャグは衛生的な問題が出そうでオークションでも手が出せずにいた。
もっとも、良いなぁと思うブリキのウォータージャグなどはとてもでないがおいそれと手が出せる価格では無かったりするんだが・・・。

まぁそれでも新品の皆さんが買いそうなヤツはオイラの捻た性格では買う訳も無く、ヤフオクをやたらとチェックする日々が続いていた。

アウトドアもヤフオク

本音ではSTANLEY(スタンレー)のウォータージャグとか、イグルーのウォータージャグ 400 SERIES 2 GALLONとかも気にはなるだが、どー考えてもサイトに置いていると、Ryoma らしくないとか、意外だと言われるのが想像できるし、オイラも確かにこれはオイラには似合わないなぁと思っていながら憧れていた。

STANLEY(スタンレー)
ウォータージャグ



イグルー
ウォータージャグ 400 SERIES 2 GALLON



igloo(イグルー) ウォータージャグ400S



んで、本日リサイクルショップ(リサ店)で仕留めたのがコイツ。

画像
孔雀印の四角いウォータージャグ


購入価格は内緒(核爆)


昭和なウォータジャグだが、カタチが四角というのが惹かれる。
車への積載に凄くマッチする。

そして、保冷・保温の両対応で、内部はアルミ。
経年劣化は外部にはあるが、内部は殆ど無く綺麗でしかもコックがその当時の商品らしく回転式(蛇口式)なのは有り難い。

メーカーは孔雀印なので今のピーコック製でメイドインジャパン。

うん、これでカラーがオレンジなら完璧なんだけど、これはやはり一期一会なので確保!
(このジャグはカラーがグリーンとオレンジがあるのは知っていた)

画像


画像


画像


画像



容量は7.6Lでこれ以上なら満水にした時に持ち運びに困るというギリギリでまさにストライク。
持ち帰って同じヤツをヤフオクで探したら2000円スタートで送料が1500円とかだったので格安ゲットかな?

I木マスターやムルちゃんが持っているこれも憧れなんだけど、オイラにはその財力がない(笑)

リマ ステンレスジャグ10


今回手に入れたのはこれの原型かな?
ピーコック ステンレスキーパー 広口タイプ 6.1L グレー


並行輸入ならコールマンのスチベルジャグもあるんだね。
ステンレス ジャグ/スチールベルト Coleman




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


久し振りのリサイクルショップでお持ち帰り -昭和レトロなジャグ格安ゲット- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる