Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのとも作 -Yahoo!知恵袋掲載で・・・-

<<   作成日時 : 2016/04/27 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とも作は、倉敷市中庄のうどん店で、讃岐の岡泉で修行をされたという名店。
2007年に記事にしたのがこのブログでの初出なんだが、その後2010年に何故かYahoo!知恵袋で倉敷で岡山県倉敷市の中で、 1番美味しい、 "うどん"を教えて欲しいという内容でその記事が掲載されて、4400アクセスを越える記事となってしまった。

画像


その後も何度か訪れてはいたんだが、ここ数年ご無沙汰だったのを先日仕事で近くに行ったので同僚と立ち寄った。

オーダーをした後、おでんを食べながら暫し待つという、讃岐のフルサービスのうどん店スタイルで食べてきた。

画像


オイラはノーマルのぶっかけうどんの冷たいヤツ。

画像


同僚は、ど定番のとも作ぶっかけ

画像


画像


味は相変わらず旨いし、何せ見た目も美しいね。

当時とは消費税も変わっていたのでメニュー写真を再掲。

画像


画像


また、近くに来たら立ち寄りたいね。


※2016年3月訪問データ


◆とも作
住所:倉敷市二子26−1
電話:086-463-1555
営業:11:00〜20:00
定休:火曜

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ


[岡山お土産] 備前黒牛 肉ちりめん (日本 国内 岡山 土産)


【B-1グランプリ公認】三浦商店 ひるぜん焼そば 3人前


るるぶ岡山 倉敷 蒜山'16 (国内シリーズ)


岡山本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 Kindle版


KAKEYA JEANS 工房直送(岡山)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


久し振りのとも作 -Yahoo!知恵袋掲載で・・・- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる