Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Seria(セリア)で見つけた折りたたみコンテナ! −アウトドア・キャンプ小物編-

<<   作成日時 : 2016/03/03 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

と言う訳で100均(100円ショップ)のSeria(セリア)で折りたたみコンテナが売られているので確保した。
正式名称は「折りたたみコンテナM90」で223×148×93mmの外寸サイズで350ml缶が6缶入るサイズで何とMaid in JAPAN!

画像
Seria(セリア)折りたたみコンテナM90


画像


三重県の山田化学株式会社さんの商品らしい。

写真で分かる通り、カラーはネイビー。
ここも個人的に惹かれる理由だ(笑)

勿論、Seria(セリア)さんなので、ダイソーさんとは違って安心の100円(税別)

Seria(セリア)折りたたみコンテナM90はスタッキングが前提で作られていて、メーカー推奨は3段までだが、軽い物ならもう少しイケルのではないかと思う。

今回は2つ買ったので取り敢えず2段の状態。
画像


個人的には、トルコ産のAy-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ボックスシリーズがお気に入りで、Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ミディボックス カーキを持っているのでスタッキングとかを考えると、Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ミニボックス カーキとか何だろうけれど、こちらは500円程度のお値段。

取り敢えずはスタッキングを無視して2つ折りたたみコンテナM90を買ってみた訳だが、Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ミディボックス カーキとの組み合わせはというと、残念ながらスタッキングは出来ず、インする格好だ。

画像


画像


トルコ産のAy-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ボックスシリーズは食品コンテナとしても使われている物なので当然食品を入れても安全だし、折りたたみできるのがウレシイ。

これはこれで使えるよね!

Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ミニボックス カーキ
サイズ:(外寸)約W266xD171xH105mm、(内寸)約W246xD157xH104mm
本体重量:約180g
素材・材質:ポリプロピレン
生産国:トルコ
耐荷重:約2.5kg
容量:約4.0L





Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ミディボックス カーキ
サイズ:外寸:約W400xd300xh145mm、内寸:約W376xd276xh140mm
本体重量:約450g
素材・材質:ポリプロピレン
原産国:トルコ





Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ マキシボックス カーキ
サイズ:外寸:約W600xd400xh220mm、内寸:約W570xd370xh210mm
本体重量:約1820g
素材・材質:ポリプロピレン
原産国:トルコ





と言う訳で昨日に引き続き折りたたみコンテナがアウトドア・キャンプに使えないかと気になるRyomaでした(爆)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイソーで見つけた折りたたみコンテナ! −アウトドア・キャンプ小物編-
2016年3月にSeria(セリア)で見つけた折りたたみコンテナ! −アウトドア・キャンプ小物編-という記事をかいたんだが、今度はダイソーで見つけた折りたたみコンテナというヤツ。 しかも、カラーはネイビー、所謂、海軍とか海上自衛隊のカラーだよね。 マリンな国防色は個人的に好きなんだよねぇ〜 OD(オリーブドライブ)も好きだけど、こっちの方が個人的に好み(笑) ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/05/07 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Seria(セリア)で見つけた折りたたみコンテナ! −アウトドア・キャンプ小物編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる