Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモスの新製品! 真空断熱 アイスコンテナー -妄想通販 キャンプアウトドアで氷の確保編-

<<   作成日時 : 2016/02/21 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも通りの身も蓋も無いタイトルなんだが。キャンプやアウトドアで氷の確保って意外に難しいのは周知の事実だと思う。

画像
氷を確保しろ!


特に年がら年中、ウィスキーロックや水割り、ハイボールが欠かせないオイラにとっては氷の確保はとても重要。

そんなオイラにあの真空断熱のサーモスさんが新製品を発表。
いや、正確には広く広報されているだけで、決してオイラだけにではないのだが。

その名も真空断熱 アイスコンテナー!
以下公式な商品説明
ステンレス製魔法びん構造で冷たい氷を長時間キープ。氷を持ち運ぶための魔法びん (保冷専用)
各内容器には約30個の氷(約400g。氷の大きさの目安/3×3×2cm)が保存可能


サーモス 真空断熱 アイスコンテナー 0.7ml×2 ブラックイエロー




サーモス 真空断熱 アイスコンテナー 0.7ml×2 ネイビー




コンセプトはとても良いと思う。
しかし、氷が1.4Lって800gかぁ・・・・コンビニやスーパーで売っているロックアイス1kgは入りきらないのか。
スーパーで見掛ける少量のロックアイスは700gでこれだと、たぶんきっちりなんだろうなぁ・・・。

容量的には真空断熱アイスペールとあまり変わらないけれど、保冷力は真空断熱アイスコンテナーの方が良さそうだよね。
真空断熱アイスペールは10℃以下を2時間となっているからねぇ。
最もお値段は倍近く違うけれど。

サーモス 真空断熱アイスペール ステンレスブラック




余談的ではあるけれど、アイスペールの実力派はコスパ的には、鹿番長こと、キャンプテンスタッグでお馴染みのパール金属さんのアイスペールが実はサーモスさん以上に保冷出来て安いのではないかというレビューがあったりする。

蓋も無いし、トングも付属しないけれど、こっちの方が氷が長持ちするって・・・謎だなぁ。

パール金属 IENOMI ダブルステンレス アイスペール




閑話休題
(話を本題に戻そう。)

構造的に氷を出し入れするという意味では真空断熱アイスコンテナーは期待できると思う。
しかもきっちり蓋が出来るからうっかり倒しても問題がないのも良い。

アイスペールは蓋付きであっても蓋は被せるだけの構造が多いから車に積んでの移動には気を遣うし、キャンプやアウトドアなら不注意で倒すリスクを考えるとやはり躊躇する。
(元々屋内用の製品だから当たり前なんだろうけれど)

でっこのRyoma's Barで何度も触れているこのキャンプやアウトドアでの氷の確保問題だが、今回のサーモスさんの新製品については、デイキャンプや野球、サッカーなどの子供のスポーツなどで少量の氷が気兼ねなく使えるシーンには良いけれど、二泊するとかロックアイス1kgをきっちり持たせたいのならば、お薦め出来ないかな。

何年も前にシェラカップクラブでちびちゃんにご教授頂き、カミさん、おいらさん、おばやんも絶賛した2Lの水筒にほぼ1kgのロックアイスが入って真夏の2泊3日のキャンプできっちり氷が残るというのがやはり最強かなぁ。

ロックアイスによっては1-2個入りきらないのがご愛敬でもうあれから何年もそうしている。

今だったらこのあたりが、ロックアイス1kgを真夏の2泊3日のキャンプでもきっちり確保出来るやつだと思うね。

サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.0L オレンジ




サーモス ステンレスポット 2.0L






↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真空断熱ボトル 実力 でこちらにたどりつきました。
まさしく
サーモスのジャグと2つ入れる氷専用のやつとで悩んでいました

わかりやすい解説ありがとうございます!

真空断熱スポーツジャグにします♪


こたひめ
2016/07/20 08:48
>こたひめさん
初めまして。お役に立ててウレシイです。
真空断熱スポーツジャグが正解だと思います。
サイズは2Lです。それがコンビニアイス一袋を収めるサイズです。
Ryoma
2016/07/20 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


サーモスの新製品! 真空断熱 アイスコンテナー -妄想通販 キャンプアウトドアで氷の確保編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる