Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 車のフロントガラス内側の汚れはこれで解決! -リアル通販 問題解決編-

<<   作成日時 : 2016/01/15 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

重要なキャンプアイテムであり、日常の足である車。
使い続けていれば気がつくと車のフロントガラス内側の汚れが気になる状態になっていないだろうか?
いや、オイラは実際にそうだった(笑)

ガソリンスタンドのお兄ちゃんに聞くと根気よく水拭きだったり、マイクロファイバーの雑巾が良いと言われ頑張るも車のフロントガラス内側の汚れは落ちない・・・。

でっグーグル先生に聞くと、最近はとても良いアイテムがあると教えてくれた。

このカーメイト(CARMATE) エクスクリア ガラス内側専用 クリーナーが凄いと。
見てみるとamazonで196件のレビューがあって4.4という星の数。
これは間違いないねとポチっとしてみた。

画像
エクスクリア ガラス内側専用 クリーナー


何せ、拭きムラ0の透明感と謳っているんだからねぇ。
レビューでは付属の専用タオルが100均の3枚100円のお手ふきレベルなのでマイクロファイバーの雑巾を別に用意した方が良いと書いてあったので一応それも準備した。

作業中の写真は痛恨の取り忘れ(笑)だが、使い方は至って簡単。
専用タオルかマイクロファイバーの雑巾にクリーナーをシュッシュッと2押しして、フロントガラスを拭くのだがこれで運転席側の半分。

そして専用タオルかマイクロファイバーの雑巾の拭く面を変えてシュッシュッと2押しして、残りの助手先側を拭く。

同じ要領なんだが、サイドウィンドウやバックウィンドウなどは面積が狭いので一面で一枚でOK。

激しく汚れている場合は、先に水に濡らして固絞りしたマイクロファイバーの雑巾でざっと拭き上げておくのが良いとプロの方のサイトには書いてあった。

でっ実際に使ってみた感想だが、正直ここまで綺麗になるとは思わなかった。
今まで水拭きや、クリンビュー的な安い市販品とか、家庭用のガラスクリーナー、100均のガラス専用ウェットテッシュってなんだったんだというぐらい劇的に綺麗になる。

車のフロントガラス内側の汚れはこれで解決は間違いない。

カーメイト(CARMATE) エクスクリア ガラス内側専用 クリーナー




このマイクロファイバー なら100均で買うより安いよね!
レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入



曇りが気になるなら、これね。
カーメイト(CARMATE) ガラスくもり止め 約2カ月持続するコーティング 50ml


まぁ基本的にくもりは車内の湿気なので外気導入とエアコンで解消できるんだけど、P泊とか車中泊をすのであればこれを使っておくのが良いと思う。

でっこのエクスクリア ガラス内側専用 クリーナーがあまりに良かったので気になっているのがこれね。
カーメイト(CARMATE) エクスクリア 撥水スプレー 耐久タイプ
●スプレーして拭くだけ ガラス撥水剤
●早い簡単仕上げ
●スプレーして塗り広げるだけなので誰でも簡単に作業できます
●約1年間撥水が持続
●反応型フッ素系シランがガラス表面に強力密着
●簡単メンテナンスで効果抜群
●反応型コーティングなのでワイパーや窓拭きでも効果が持続
●油もはじく強力被膜
●フッ素系コーティング被膜が油もはじき油膜やウォータースポットが付きにくい
●冬は雪や霜が凍りつきにくくなります


これも気になるねぇ
カーメイト(CARMATE) バックモニターを見やすくする リアカメラの水滴防止剤





サイドミラーのヤツもかなり評価が高いね!
カーメイト(CARMATE) エクスクリア ゼロワイパー サイドミラー用




フロントガラス外側の撥水剤はカーメイトよりもガラコがやっぱり良いみたいだね。
超ガラコはフッ素系で耐久性があるが、撥水はソコソコでワイパー使用が前提の商品らしい。
しかし、シリコン系の短所であるワイピング時に白くなるという事も少ないというのが良いよね。
SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ







↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


車のフロントガラス内側の汚れはこれで解決! -リアル通販 問題解決編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる