Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ場のご利用は計画的に♪

<<   作成日時 : 2016/01/11 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間では三連休。オイラは土曜日に有休を取って無理矢理三連休(笑)
昨年は長女の成人式もあったりだが、今年はない。

キャンパーと一緒にキャンプに行こうと計画をちょっぴり練っていたんだが、あちらに所用が出来てあえなく中止。

有休申請は既に出しているしと、ごそごそと思い立ったのが金曜日。
予報では県北・山陰方面は天気が崩れそうだったし、広島方面は片添で餅つきキャンプなるイベントがあるので偶然バッタリも期待できない(笑)

でっこうなれば、新規開拓キャンプそれもあまりネット上に情報がない所を狙おうと、瀬戸内海を渡った。

画像
瀬戸中央道 与島


取り敢えずは香川県。

ところが、狙ったキャンプ場はなんと、通年のはずがまさかの冬季閉鎖!
予備で当てにしていたもう一軒のキャンプ場は冬季閉鎖ではないらしいが、どうやら他に予約がないのであまり積極的ではない対応で取りやめ。

しかも意地で下道を走って徳島県まで行ったりするから、ますます時間は押し迫る。

画像


予備の予備(ここまでは準備していた)の美濃田の渕に辿り着くも既に設営するような時間でもないし・・・
でも、設営せずに車中泊の雰囲気でもない(笑)

画像



隣接の吉野川ハイウェイオアシスは徳島道のSAで温泉もあるし、メシも食えるしここで車中泊で良いかと思っていたのだが、カーテン類を取り付けてもいないオイラの車は夜、LEDをつけると丸見えな上にキャンカーさんばかりで気が引ける。

画像


画像


画像


もうヤケで移動(爆)


こうなれば、もう高知(土佐)まで行ってやる!


高知道南国SA

画像


うん、ここも車中泊の雰囲気ではない(爆)


仕方なく高知ICを出て、市内をウロウロして晩飯をゲット。

画像


せめて地元系にしたくて土佐料理の寿司を買っていそいそと移動。

南国ICからすぐにある道の駅南国 風良里で人生初めてのP泊。
キャンカーで無い車でのP泊仲間もいるので安心してP泊。

しかし、キャンプをやる気で荷物を積んでいるのでシートアレンジは出来ず、セカンドシートにシェラフで過ごす(笑)

画像
土佐料理の田舎寿司


土佐料理の田舎寿司は豪華なネタではなく、蒟蒻や鯖に漬け物や山菜で寿司を頬張るとほのかなゆずの香りが広がり、何とも優雅な気分にさせられる。

ウィスキーをストレートでちびりちびりとヤリながら、ジェントス君の明かりで読書。
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル
【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP


車のルームランプはLED化しているのだが、カーテン類がないと返って丸見えで恥ずかしい事が判明したのでGENTOS(ジェントス) エクスプローラーで(笑)


翌朝、高知定番観光とかをしてまたしても下道重視で帰路についた。


全く、無計画な旅ではあったが、これはこれで楽しかった。
一人旅満喫だし、無計画なので好き放題に立ち寄りしたしね。

でも、キャンプ場の利用はやはり、事前に電話として確認するべきだね。
これは良い教訓だ(爆)



あっ!

高知観光編は一応やる予定(爆)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















ロスコ G.I.タイプメカニック ツール バッグ



★ デビッド・ボウイ


Best of David Bowie Original recording remastered, Import


ファイヴ・イヤーズ 1969-1973 Box set, Limited Edition
デビッド・ボウイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


キャンプ場のご利用は計画的に♪ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる