Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS -2016- 謹賀新年 今年は・・・

<<   作成日時 : 2016/01/01 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

という訳で地元の氏神様への初詣をして来た。

画像
地元の氏神様


そして、いつもと違うのはここから別の場所への初詣。
向かったのは、倉敷由加山 厄除け総本山由加神社本宮由加山蓮台寺
いや、別に厄年の家族がいる訳ではないんだが、就活の長女と受験な次男がいるし、特に受験の次男に不安があるので由加天満宮と菅原道真公の像にお参りして「神頼み」な訳である。

元旦に人出が予想される神社仏閣へお参りするのは行列が苦手な我が家にしては珍しいのだが、まぁそれ程お受験に不安を抱いている訳で・・・。

画像


由加山蓮台寺の総本殿にお参りして由加神社本宮との間にある菅原道真公の像にもお参り。

画像
由加山蓮台寺の総本殿


画像
菅原道真公の像



その後、由加神社本宮へ向かうがここが結構な行列だった。

画像


いよいよ、由加神社本宮へお参りし、隣にある由加天満宮へもお参りして必死の神頼み(笑)

画像
由加天満宮


まぁこういう神頼みが実際に効果があるかどうかは別として、その気持ちを少しでも次男と長女が汲んでくれてそれなりに頑張ってくれればと・・・。

個人的には今年は、以下の格言と敬愛する坂本龍馬さんの語録を胸にやっていきたいなぁと。

「去る者は追わず来るものは拒まず」

「世の人は我を何とも言わば言え、我が成す事は我のみぞ知る」

「万事、見にゃわからん」



そうそう、ナチュラムの初売りは明日からで2016年1月1日はサーバー移行で止まっているのね。
楽天市場さんの初売りもアウトドア関連は福袋が殆ど無いし・・・。

初売りでかろうじてこれぐらい?
NORDISK テント Reisa 6 Legacy 2014 Limited Edition(レイサー6 レガシー2014限定)
ポイントが20倍が魅力(爆)


ナンガ |NANGAアウトレット訳ありダウンシュラフ900(オーロラ900STD)


amazonさんだとこれぐらいかな?
[コールマン] Coleman リュック ウォーカー25


Snugpak(スナグパック) 寝袋 ナビゲーター ネイビー/ホワイト RH [最低使用温度-7度]


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


-2016- 謹賀新年 今年は・・・ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる