Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタクロースの存在に疑問を持たれ始めたらコレ! Google サンタを追いかけよう♪

<<   作成日時 : 2015/12/04 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Google サンタを追いかけよう♪というグーグルさんが作ったサイトがある。

画像
X'Masイメージ画像


Google サンタを追いかけよう♪


北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタ追跡サイトが有名で過去にこのブログでも何度か取り上げていたんだが、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がGoogle Mapの利用を止めてからはGoogle サンタを追いかけようという独自コンテンツをGoogleさんが始めていたらしい。

米Microsoftが支援する北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)と米Googleの「サンタを追いかけよう」サイトという構図らしい。
何だか大人の事情が垣間見られてちょっとアレだけど(笑)

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の“元祖”サイト

どっちもなかなか凝っているんだけど、「Google サンタを追いかけよう♪」の方が子供受けしそうなデザインだね。

そろそろ、小学校に入って友達からアレコレ聞かされ、サンタクロースは「お父さん」だとか「お母さん」だとか言い始めて焦っているご家庭の皆さん、これですよ。

サンタクロースはマイクロソフトやグーグルが真剣に追跡しているから本当に居るんだよとご説明下さい。


尚、残念ながら中高生以上になるとユーミンの楽曲の方が説得力を持ちますので・・・(爆)


恋人がサンタクロース Single, Maxi


恋人がサンタクロース 松田聖子


Christmas in Bossa Compilation


でっもう少し大人になると、山下達郎とか稲垣潤一の楽曲で泪する訳で・・・(核爆)

というか、今年もクリスマスイブがご本人バージョンで販売されるという事実ビックリ(笑)
ニューミュージックも演歌並みに一発当てるとデカイという流れか・・・。

クリスマス・イブ(2015クリスマス・スペシャル・パッケージ)
山下達郎



クリスマスキャロルの頃には
稲垣潤一 広瀬香美



男と女5



まぁ、子供達が「恋人がサンタクロース」世代になったオイラとしては、おいら個人にサンタクロースさんでもイエス・キリストさんでも仏陀さんでも良いから、このあたりをプレゼントしてくれるとウレシイのだが・・・(爆)

テンマクデザイン PANDA[パンダ]アースカラー


テンマクデザイン PANDA STDインナー



NATURE WORKS×tent-Mark DESIGNS WORKERS OKAMOCHI


Coleman(コールマン)
クラシックテント/300




Coleman(コールマン) ウッドチェアクラシック




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


サンタクロースの存在に疑問を持たれ始めたらコレ! Google サンタを追いかけよう♪ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる