Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後?のキャンプは木野山キャンプ場で!

<<   作成日時 : 2015/12/25 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

という訳で恐らく今年最後のキャンプとなるんだが、井原市美星町の木野山キャンプ場へ12月19日〜20日の1泊で長男と行ってきた。

といっても実は二人とも別々にソロキャンプを目論んでいてそれが実は同じキャンプ場という(笑)
長男は電話で予約をオイラは別の手段で予約を入れという状況で電話予約が上手くいかなかった長男から連絡があって事が発覚した。

まぁそれなら男ふたりの野郎キャンプで良いんじゃ無いかという結論に当然なった訳だ。

この日初めて新しい車でキャンプに行くという事もあり、実は積み込みに時間が掛かった。
前のエスティマより幅もサードシートを折りたたんだ時の奥行きも短い為、若干パズルが(笑)

画像


家を出たのは9時過ぎだが、あっちこっちウロウロと仕込みやら何やらをして到着は11時半を過ぎてほぼ12時。
(イン時間は12時なのでまぁ普通のインなんだけど)

この時期はシェルターがないと寒いので「てっこつ」TML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテントをリビングにして長男のNorth Eagle(ノースイーグル) テント リップツーリングドーム200が寝室なのは朝倉ダム湖半緑水公園キャンプ場出キャンプしたのと同じスタイル。

画像


昼ご飯は浅口市里庄町の森原商店の激安弁当(笑)
貧乏キャンパーにはウレシイ価格で鶏牛蒡飯210円、鶏照り焼き丼310円は安くて旨い。
画像


でっ今季初めてのパセコ CAMP15へ火入れ!
画像
パセコ CAMP15


今は個人輸入しか方法がないのが残念な爆熱ストーブのPASECO CAMP15。
たまにヤフオクで出るけど、3万円近い値段になってるねぇ・・・

まぁそんなことは別として、やはりこのストーブは暖かいね。

ビールを呑みながら読書開始。
これが至福の時間だね。

画像


長男も読書をしたり、スマホを弄ったりで特別に語り合うような事も無く(笑)
まったりとした時間を過ごす。

※焚き火でハムでも焼いたりすると父と子の腕白でもいい的な会話になるのかも(爆)

夕方になったら速攻で熱燗に切り替える。
PASECO CAMP15の上にフィーノのドリップケトル。
そこに酒タンポをインして温める。

画像


そして冷めないようにサーモスのクーラー缶に湯を入れて保温対応。

画像


これがなかなか良い。
冷めないし、のんびりと呑めるし。

鰤の刺身をつまみながら、晩ご飯の準備。

画像


画像

画像


格安ゲットの鴨肉でスキレット鴨鍋。
画像


がっつりと食べて少し語らって就寝。

思っていたより冷え込んだ朝。
画像


翌朝は予定通り、オイラが早起きで仕方なくシェルターを暖めながら湯を沸かす。
霧が流れ込んで来るからか遠目に雲海も見えたりして得した気分。

画像


そういえば、昨夜の星空は流石は美星町という星だった。


朝飯は昨夜の残りの鴨鍋の出汁に蕎麦を入れて鴨蕎麦。
野菜と鴨の出汁が効いて旨い。

画像


残念なのは葱と一味が無い事か。


あらかた片付けてから、幕が乾くの待っている間に美星の青空市へ。
この日は感謝祭的に豚汁の振る舞いがあったんだが、これがまぁ具だくさんで最高だった。

画像


画像


思わず格安野菜を買い込んで帰ったのであった。

画像


木野山キャンプ場は決して高規格では無いけれど不便なことを楽しみにする本来のキャンプを体験できてしかも安くて管理人さん達も気持ちの良いキャンプ場だ。

団体で来て騒ぐ所ではないけどね。


North Eagle(ノースイーグル) テント リップツーリングドーム200


North Eagle(ノースイーグル) テント ツールームドームパイシス



TML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテント






フィーノ レトロコーヒードリップポット



酒タンポ



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


今年最後?のキャンプは木野山キャンプ場で! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる