Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの津山ホルモンうどん 三枝 -津山市上河原-

<<   作成日時 : 2015/12/15 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月にこのブログ(Ryoma'sBar)で記事にしたのが最初だった。
今や、B級グルメの西の王者的な感じでB級グランプリで優勝しないのは以後ランキングに参加できないからワザとではないかと思われている、岡山県のB級グルメの代表格が、「津山ホルモンうどん」。

でっ各種B級グルメイベントで中心となってこの津山ホルモンうどんを焼いているのがここ「三枝」のおっちゃん。

その津山ホルモンうどんで有名な「三枝」に久し振りに立ち寄った。
記事にしたのはこれで4回目で実に2010年以来(笑)

過去記事はこちら

津山市と言えばあのB級グルメですね。

津山ホルモンうどん 三枝。

おかやまB級グルメフェスタin津山

いや、その間にも食べには来ていたんだけどねぇ・・・。

でっこちらのというか、津山でのホルモンうどんはデフォルトがうどん玉が2玉。
野菜は玉葱と青葱。

ノーマルなホルモンうどん(800円<税込>)
画像
津山ホルモンうどん(三枝)


女性に人気の塩ホルモンうどん(800円<税込>)
画像



オーダーするとちゃっちゃと鉄板でホルモンを炒めながら作られるこの津山ホルモンうどんはしっかりした味付けだがしつこくなく食べられる。
画像


場所は住宅街の中で分かりにくいのだが、流石人気店で有名人もかなり来店しているらしく、店内には写真もちらほらとある。

画像


ここ三枝のメニューはこんな感じ。
画像
津山ホルモンうどん 三枝 メニュー



うん、また行こうっと♪

◆お好み焼き「三枝」
住所:津山市上河原441-5
営業:11:30ー14:00&17:00ー21:00
電話:0868-23-3972
定休:日曜日・祝日
喫煙:可
駐車:有




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇



津山三十人殺し 七十六年目の真実 空前絶後の惨劇と抹殺された記録



津山ホルモンうどん 懐かしのホルモンうどんたれ【460g】×3本






岡山津山名物 津山ホルモンうどん セット 6人前


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


久し振りの津山ホルモンうどん 三枝 -津山市上河原- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる