Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 木野山キャンプ場でまったりSolo Camp♪

<<   作成日時 : 2015/10/05 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

岡山県井原市(旧美星町)にある木野山キャンプ場に行ってきた。
今週末は、この木野山キャンプ場で黄缶会WAISTというプリムス・イワタニプリムスの愛好家が集まるイベントもあるのでキャンプ場管理人であるir.biseiの方との打合せも兼ねてのキャンプだ。

といっても午前中は仕事をしていたのでゴゴイチでの出動。
今回は、オープンタープがシーズン最終だろうと思い、Luxe outdoorのタープとドッペルギャンガーのとんがりテントで出動。

画像


取り敢えず、タープを張ってまったりと読書タイム。

画像


うーーーん・・・・・。

まぁ感想は述べない(笑)

他にも数冊持ち込んで気の向くままにのんびりと過ごす。

そうそう、Byerのコットに寝転がったりしながらね。
画像


画像


秋の気配や花を愛でてみたりと似合わない事もやってみる(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


夕方になって肌寒くもなってきたので笑'sのB-6君の出番。
今回初めての実戦配備♪

画像


小枝とかを集めてまずは焚き火。
画像


そして火種が出来てから炭を入れて晩飯モードへ。
スーパーで4割引になっていたラムチョップ。
画像


あとは椎茸とかアスパラガスとかの焼き野菜。

画像


最後は焼きおにぎり・・・・ぶれてるなぁ(笑)

画像


途中、ir.biseiの代表やキャンプ場の管理人夫妻ともアレコレと打合せを兼ねて話をして・・・。
しかし、ここ本当に美星と言うだけあって星がきれいだなぁと思った。

キャンプ場だと特に余分な明かりが少ない分きれいに見えるもんだが、ここ木野山キャンプ場は西山高原キャンプ場並みに星がきれいだ。

のんびりと過ごさせて貰って、翌日は無事乾燥撤収。
近くの星の郷青空市で新鮮で安い野菜を買って帰宅した。


グルキャンプいいけれど、ソロも別の楽しさがあるよね。


あっ週末は黄缶会WEST開催!

黄缶会WEST開催


お目にかかれる皆さん宜しくお願いします。
襲撃も大歓迎!

OBAYAN、S@Soloさん、I木@Soloさん、カズヲさん&やよいさん、よっちー、なべちゃん待ってるよ!


Kinoyama campsite / ir.bisei

自然にふれて取りもどす 人間の基本
スノーピーク (監修)


バイヤー(Byer) アラガッシュプラスコット



【 笑's 】コンパクト焚き火グリル『 B-6君 』


笑's・焚き火グリル A-4君・3点セット


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア(EXGEAR) アルミ背付き ベンチ ブラウン


DOPPELGANGER OUTDOOR 5-8人用 ビッグワンポールテント


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワンポールテント5人用



DOPPELGANGER OUTDOOR 4-5人用 ワガサテント


OPPELGANGER OUTDOOR グランドシート GS1-225 ワンポールテントT5-47/T5-209など対応


North Eagle(ノースイーグル) テント コットンワンポールテント300 [4人用]


割り切って使える防寒着&レインスーツ
ロゴス(LOGOS) 防水防寒スーツ・エバンス




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑'sのB-6君のオプションがあまりにストライクだったので・・・。
笑'sのB-6君は本当に使い勝手がよいアイテムで2015年の10月に遅ればせながら手に入れて以来本当にお気に入りの焚き火、BBQ,アイテム。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/01/30 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


木野山キャンプ場でまったりSolo Camp♪ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる