Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロキャンプ・ディオキャンプ用焚き火台&BBQコンロ B-6君 笑's

<<   作成日時 : 2015/10/04 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いつも通りの身も蓋もないタイトルだが。
ソロキャンプまたはディオキャンプ用焚き火台&BBQコンロが欲しかった。
ロゴスの焚き火グリルとか色々検討した結果、笑'sのB-6君に決定した。
いや、届いて実戦投入してみた(笑)

画像
B-6君


まず、ロゴスのロゴス(LOGOS) 焚火台 バーベキューコンロ ピラミッドグリル・コンパクトを検討。
サイズ的には問題ないかなぁと思ったんだが、折りたたみ式なので細部が洗えないかなという懸念。
まぁこの手の商品をそんなに洗うことは無いのだけれど。

もう一つのも問題はロストルの形状が四角錐なので炭火を楽しむ時は炭を選ばないとあっという間に炭が無くなりそうな事。

値段は魅力だしねぇ・・・。

そして、SnowPeakさんの製品よりも地面にインパクトが少なそうなのもいい。
スノーピークさんの焚き火台ってベースプレートとかなんとかというヤツをつけても実は地面にインパクトが出るのでキャンプ場さん結構困っているし。

ロゴス(LOGOS) 焚火台 バーベキューコンロ ピラミッドグリル・コンパクト
総重量:(約)1kg
サイズ:(約)幅19×奥行19×高さ15cm
焼き網サイズ:(約)幅16×奥行16cm
収納サイズ:(約)幅24×奥行18.5×高さ3.5cm
主素材:ステンレススチール、スチール



でっ他にホリデーロードさんやその他のヤツを色々見たんだが、笑'sのB-5君が評価も高いし、バラせるし・・・でもあのロゴがなぁ(笑)

と迷っていたらキャンプ界の大御所のひとりのさかぽんさん御用達のショップがamazonさんに出品していて、これがオプション付きのセット。
焼き料理に最適な2.3mm厚の黒皮鉄板プレートと、頑丈なロストルをセットしてあるという。
ググってみると、最初から付属のロストルは熱変形があるらしいし、この3点セットなら付属の方のロストルを使わないのであれば付属ケースに全部収まると。

笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君・3点セット


在庫有りだったんだが、連絡があり、ちょっと遅れそうとの事。
着日を確認しながら、さかぽんさんがいつも行かれているショップですよね?的な会話を少し混ぜたせいかどうかは判らないが1日に早く着いた(爆)

でっ早速購入インプレッション開始。

まずハッキリ言ってしっかりと作られている。
コンパクトなのにペラペラ感なし!

画像


笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君をオプション無しの状態で組み立ててみた。
画像
B-6君


画像


画像


でっ黒皮鉄板プレートとヘビーロストルを装着!
画像


画像


実際に使ってみて判ったんだが、この扉が実によく出来ている。
火箸でちょっと上にずらすと外れて逆の操作も実にスムーズ。

画像


そして先日のキャンプで実戦投入。
いきなり、連続で5時間以上燃焼させたがゆがみ無し!

画像


画像


画像


画像


これなら常時持って行けるしいいねぇ!

大きな焚き火はユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2があるしね。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2



そうそう、この週末は黄缶会のイベントキャンプがあるねぇ。

PRIMUS(プリムス)マイマーランタン


PRIMUS(プリムス)IP−250G ノーマルガス


PRIMUS(プリムス)IP−500G ノーマルガス


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑'sのB-6君のオプションがあまりにストライクだったので・・・。
笑'sのB-6君は本当に使い勝手がよいアイテムで2015年の10月に遅ればせながら手に入れて以来本当にお気に入りの焚き火、BBQ,アイテム。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/01/30 18:49
笑'sのB-6君の燃料はこれが良いかもね -妄想通販 小型焚き火台用ペレット編-
オイラは笑'sのB-6君と笑's を愛用している。 笑's B-6君なら小枝とか、固形燃料とか成形炭とかって思っていた。 実際、キャンプのたんびにそうしていたしね。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/11/26 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ソロキャンプ・ディオキャンプ用焚き火台&BBQコンロ B-6君 笑's Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる