Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 極厚鉄板ファミリーキャンプ in わかあゆの里

<<   作成日時 : 2015/10/01 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク、この長期連休は11年後でないとやって来ないらしい。
そんなチャンスを逃す訳にはいかないので4泊5日を島根県出雲市乙立町にあるわかあゆの里キャンプ場へ行ってきた。

今回も長女は行方不明(笑)なので長男、次男、マヤとオイラの野郎で出発。
奥多摩は土曜日仕事なので日曜日に長男の車で登場し、長男は火曜日に帰るという変則的ファミキャン。

到着&設営。
今回、お初のキャンプアイテムはi-Rbase スタッキング木製収納BOX。
コーナンラックのトップにジャストサイズなのは有り難かった。

画像


そしてシェルターは村の鍛冶屋さんのてっこつTML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテント。
画像

【商品仕様】
生地:(ルーフ)210Dポリエステルオックフォード防水加工・耐水圧2,000mm・UVカットコーティング
(スクリーン)ポリエステルメッシュ
(スラップ)75Dポリエステルタフタ防水加工・耐水圧1,500mm
テントポール:19.0mmスチールポール
設置サイズ:(約)幅340cm×奥行340cm×高さ230cm
収納サイズ:(約)幅110cm×奥行19cm×高さ28cm
重量:(約)16.4kg





就寝用のテントはEureka(ヨーレイカ) マウンテンパス3XTEとLUXE OASIS FAMILY (オアシス ファミリー)という国内廃盤コンビ。
マウンテンパス3XTEは2011年に買って我が家では一番出動回数の多いテントなので流石に撥水が悪くなってきていたので今回撥水スプレーを動員した。

画像



設営後の昼ご飯は最近ここ、わかあゆの里に来る時には必ず立ち寄る所で買い求めた200円の出雲蕎麦。

画像

画像


でっ6mm厚鉄板を使って色々調理するのを基本としてのメニューを考えてこの日の夜はシーフード鉄板焼き。

画像




その前にシメジのバターソテーと地元の油揚げも焼いてつまみに。

画像


画像



〆はマルちゃんの期間限定バター醤油焼きそば。

画像



夜は勿論焚き火。

画像



翌朝はわかあゆ名物の朝ご飯。
川ガニの味噌汁と炊きたてご飯!
旨いし、有り難いね!

画像


奥多摩が来る時間に合わせて昼ご飯なんだが、鉄板料理ということで炒飯。
岡山県民には定番的なカモイの炒飯の素だから味にブレはない(爆)

画像


画像


OBYANに頂いた「赤天」も焼いてみる。
画像


奥多摩も合流しての晩ご飯は、楽天お取り寄せのジンギスカン!
これもまたブレが無い。

画像


これなんだけれど、旨いよ!
北海道 十勝直送!味付け ラムジンギスカン 1kg 2kgの注文で1kgプレゼント!3kgのご注文で2kgプレゼント!4kgご注文で3kg


今宵も焚き火。

画像


翌朝は蜆のすまし汁とご飯!

画像


でっこの日は朝から日御碕へ観光に行ったんだが、それはまた後日。
帰ってきてからチーズの燻製を作ったりしながらまったりと過ごす。

画像


夜は選手交代で奥多摩に任せて、揚げないチキン南蛮。
といっても素を使って作ったのでやっぱり、味はブレない(爆)

画像

画像


そうそう、通称「出雲サイト」でムルちゃんとkobakenちゃんの中華対決的なラーメンとか炒飯も旨かったなぁ・・・。

画像

画像


そして、この日の夜はあの雑誌のオマケの焚き火台にケイネン、コールマンの600のシェラカップでチョコフォンデュを。
(今度はチーズフォンデュをやってみようっと♪)

画像


画像


10月中旬再販予定





翌朝は蜆の味噌汁とご飯。
飯友は呉名物の鶏皮の味噌煮込みの缶詰。

画像


画像



長男は帰り、ここから3人と一匹に。


結構な気温になったので昼ご飯は冷麺。

画像


夜はチヂミの予定だったが、管理人さんにご飯が余っているのでどーにかしてくれと言われて、予定変更のドライカレー。
奥多摩が作った。

画像


翌朝は蜆のすまし汁にご飯だったのだが、写真は無い。


こうして4泊5日のキャンプを終えた訳だが、飯ばっかりのレポだね。
美味しい酒も呑んで、長編小説を4冊読んで、ちょこっと観光もしたんだけれどなぁ・・・。

まぁ取り敢えず今頃だけど、シルバーウィークキャンプレポと言うことで(爆)

村の鍛冶屋オリジナル
コンテナボックス黒 424×292×168mm


エリッゼステーク 28cm 5本セット


これ、激うまおつまみです!
俺の贅沢 やわらか焼いか



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


極厚鉄板ファミリーキャンプ in わかあゆの里 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる