Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 日刊で10年。 まぁ頑張ったよねブログ。

<<   作成日時 : 2015/08/27 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2015年8月27日でこのRyoma'sBarも日刊で10年連続更新となった。
質より量みたいなブログで、キャンプ・アウトドアネタを中心にグルメあり、観光情報あり、時々政治ネタというまぁ趣味のブログな訳だが、取り敢えず10年目。

画像



facebookやインスタなどSNSの普及でブログからの撤退をするキャンプ仲間もいたし、事実上更新が止まってしまったブログもあったりする。

それぞれの事情があるのだろうから、それにオイラが口を挟むつもりはない。

オイラはSNSもやっているけれど、あくまで主戦場はこのブログというスタイルでこれは多分これからも変わらない。

正直、facebookではとっておきのネタはアップしないしね(笑)

ところで、十年間で一番アクセスのあった記事はこれ。

2008/07/12の記事で妄想通販(焚き火台編)

11000以上のアクセスがある。
最も、2008/07/12の記事だから7年前。

数千アクセスの記事はそれなりにあるけれど、コメントがあまりつかないのがRyoma'sBarの特徴(爆)


さて、開設当初に目指していた10年を迎えた。
多分、これからも暫く日刊で提供すると思う。

ある意味それが一日のルーティンになっているしね。

キャンプ系の記事を書くならナチュブロが有利なのは判っているし、色々な機能の点でいっても、このウェブリブログが特に優れている訳ではない。

ただ、PC-VANの時代からの古い付き合いと言う訳だけ(笑)

そう言えば、その昔、打吹ネットっていう草の根BBSもやっていたなぁ・・・
風紋ネットとか桃太郎ネットもお邪魔していたか。

ISDNの2400bpsのモデムから9600bpsに替えて感動した時代だな(笑)




ともかく、まだ暫くはこのブログは続けると思う。
この夏に容量が足りなくなってプレミアムプランという有料サービスに切り替えたばっかりだしね。



なにせ、このブログがあった事で、多くの友を得ることが出来た。
キャンプであったり、それ以外の趣味であったりということから多くの友と繋がった。

もちろん、意見が合わなかったりして別れたりした人もいるけれど、このブログをキッカケに多くの人と知り合えた。

オイラにとってこれは貴重な財産です。




でっ!





カウプレをやらない、このブログ。
周年記念、それも10周年だしね。






















ごめん。





やっぱり、特に何もないわ(爆)








わははっはは。



あっリンク先から購入頂ければほんの少し、Ryomaが幸せになります(爆)





↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















ゴロ寝 タブレット&スマホスタンド】Google Nexus 9 LTEモデル[8.9インチ(2048x1536)]機種で使える、寝たままハンズフリーでタブレット使用


世田谷ベース【U.S.JumboSoldier】ジャンボソルジャー10体セット


ottostyle.jp 低反発マルチマットレス 60cm×180cm×4cm ブラウン 【低反発1cm+高反発3cm】


アイリスオーヤマ 静音サーキュレーター 首振り リモコン付き タイマー機能付き


人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術


ブログに書くことがない!と思った時に読む本

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座 [Kindle版]


1つのことを長く続けられる技術 [Kindle版]


ブログを制する者が時代を制する [Kindle版]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


日刊で10年。 まぁ頑張ったよねブログ。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる