Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Relax Chair 2015-B -M.D.Camp Factory- 木工製品でアウトドア!

<<   作成日時 : 2015/07/08 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

既にタイトルでバレバレなのだが、今回は広く紹介したかったので致し方ないか。

M.D.Camp Factory LogoM.D.Camp Factoryが作り出す木のキャンプ・ファーニチャーは、木工旋盤技術と、木のボルト・ナットを利用したちょっと変わったユニークなウッド・ファーニチャーです。 

ボルト・ナット式の木のパーツの接合は、とても強固な結合で、しっかりと締め付ければ大人の体重でも緩むことはなく、とても安心感のある方法です。 

その独特の組み上げ法はメカ好きの男の人だけでなく、子供さんも楽しんで組み立ててくれることでしょう。

市販の工業製品には無い、暖かみのある木のテーブル・チェアを、今度のキャンプで使ってみませんか?


画像


この画像でピンときた方は結構マニアックに木工製のアウトドアプロダクツを探していたり、見たりしている方ではないだろうか?

ご存じの方も多いかもしれないがRelax Chair 2015-BはM.D.Camp Factoryから販売されているリラックスタイプのチェア。
特筆すべきは、帆布以外はすべて木製品であることで、ねじも樫で作られている。

そしてバラせる。

画像


木製のアウトドアリラックスチェアとしては最優秀だと個人的には思っている。
M.D.Camp Factoryに直接連絡を取ったり、facebookでやりとりをしているうちにやはり、物欲は燃え上がってしまい、オーダーした。

布地はオイラの好きな「オレンジ」の帆布。
木工部分との相性も良いカラーリングだし、我が栄光のジャイアンツカラーだしね(爆)

そして恐る恐る、奥多摩に披露したら危うく強奪されそうになった(核爆)

兎に角、素晴らしいアイテム!

太めの広葉樹(ブナ)のフレームで
構成され、体重100kgくらいでは
びくともしない、堅牢な構造の
チェア。

帆布の座面を支える前後の
横フレームはそれぞれボルトナットで
固定され、さらに安心感がUP。

ちゃんとはまった状態でない時に
うっかり体重をかけてしまうトラブル
を構造的に防いでいます。


座面は幅48cmの8号帆布で
ふんわりと体を支える構造です。



でっ組み立ててみる。

画像


画像


細部に渡るまで非常に丁寧な作りで、計算された角度。
実に素晴らしい作りの木製リラックスチェアでバイヤー(BYER)のByer of Maine(バイヤーオブメイン) パンゲア グライダーチェアと比較しても断然こちらの方が品質が高い。

Byer of Maine(バイヤーオブメイン) パンゲア グライダーチェア


もう、届いたその日から眺めてはニタニタしているんだが、実戦投入はいつかなぁ・・・。

これは本当に一生モノのアイテムを手に入れたと確信した。
M.D.Camp Factoryさんと色々とやりとりをさせて頂いているが、その真摯な製作に掛ける意欲や様々な想いも凄い。

シエルブル−(CielBleu)も凄いがここも凄い!

waka,anego,ここと情報交換して切磋琢磨してね!



どっちが良いではなくて目指す方向が違うのでそれぞれ良いと言うと逃げのように聞こえるかもしれないが、やはり、それぞれ良いのだ。

こういうガレッジブランドにそれも黎明期から立ち会えるのは本当にウレシイし、オイラでお役に立てることがあれば積極的にお手伝いしたいと心から思う。



Relax Chair 2015-B

M.D.Camp Factory / 工房 木工大好き



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















BMA240PGR バイヤー パンジーン グライダー フォレスト グリーン Byer Of Maine Pangean Glider Forest Green


フォールディング ロッキングチェア


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア(EXGEAR) アルミ背付き ベンチ ブラウン


不二貿易 デッキ チェア VFS-GC29JP グリーン


BYER(バイヤー) トライライトコット グリーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Relax Chair 2015-B -M.D.Camp Factory- 木工製品でアウトドア! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる