Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンガ(NANGA) ありそうでなかった一年中使える便利な「4シーズンシュラフ」

<<   作成日時 : 2015/07/11 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナンガ(NANGA) ありそうでなかった一年中使える便利な「4シーズンシュラフ」
ナチュラムとの共同企画だそうだ。

Maid in JAPANというのが実に心地よい響きである。

ナチュラムのサイトでは以下のように謳っている。

ナンガ×ナチュラムの特別企画!

キャンプの計画をしているとき、
少なからずこう言った事をお考えになりませんか?

・春(または秋)にキャンプに行くけど、想像以上に暑かったり寒かったらどうしよう・・・。
・夏のテントは暑過ぎて、シュラフなんていらないくらい!
・冬だけのために新しくシュラフを買うのはちょっと勿体ないなぁ・・・。

こちらの変幻自在のシュラフは、全ての要望にお応えすべく

予測の立てにくい「キャンプ場での夜の気温」に柔軟に対応します。

約半年をかけてナンガさんと共に、練りに練って出した結論です。
ぜひ一度、お試しください。


ナンガ(NANGA) ありそうでなかった一年中使える便利な「4シーズンシュラフ」
【アウターシュラフ】
●表生地:20dnナイロンタフタ/ライトグリーン
●裏生地:20dnナイロンタフタ/BLK
●内部構造:シングルキルト構造
●サイズ:レギュラーサイズ
●収納サイズ:直径約17×長さ31cm
●総重量:約1670g(アウターのみ/約1070g)
●上面羽毛:ホワイトダックダウン80−20%)650FP
●上面羽毛量:200g
●下面:シュレープ/450g
●その他:L字ファスナー、上面内側にインナーと結合するジッパーあり
【インナーシュラフ】
●表生地:20dnナイロンタフタ/ライトグリーン
●裏生地:20dnナイロンタフタ/BLK
●内部構造:シングルキルト構造
●サイズ:レギュラーサイズ
●収納サイズ:縦45cm×横45cm
●中綿:ポリエステル100%
●中綿量:300g
●総重量:580g


なるほど、アウターシェラフとインナーシェラフという組み合わせなのね。
インナーは化繊でアウターはダウンか。

確かに考えられているし、値段もメイドインジャパンという事を考えても安い。

もっとも、米軍放出品を手に入れたオイラには無用かもしれないが。

■過去記事
【米軍放出品】のゴアテックスのシェラフをゲット!

【米軍放出品】のゴアテックスのシェラフの収納袋。

これからキャンプを始める方、或いは夏用シェラフしかないと言う方には検討の価値があるいうか、これは「買い」だろうと思う。

仕舞い寸法の小ささも良い。

これが5-6年いや、出来れば10年前に出ていたら、ウチもこれで統一したのになぁと思ってしまう。
夏場は別として春や秋用のシェラフ、ましてや冬場の極寒シェラフなんて本当に悩みどころなのだから。


あっそう言えば夏だからこそ、冬装備をという話で、売れ残っている昨シーズンモデルが安いのでお知らせしておく。

ナンガ(NANGA)
ナノブラックダウンバック 370STD【別注モデル】
●表生地:30dnナイロンリップNANO-tex加工
●表生地カラー:BLK
●裏生地:20dnナイロンタフタシレ撥水加工
●裏生地カラー:ブラック
●内部構造:シングルキルト構造
●羽毛:STD(ホワイトダックダウン80-20%)650FP
●羽毛量:370g
●快適使用温度/使用可能限界温度:-3℃〜-8℃
●収納サイズ:約直径18X長さ29cm
●総重量:約700g
●レギュラーサイズ:最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)



そして、一応季節モノの防虫オイルも、いたさんのリクエストもあって掲載。
ムラエ 天然ハーブアロマ防虫オイル1L 1000cc


ユーカリオイル入りの防虫オイルでブト(ブユ)にも効くオイル。
基本的に精製灯油なのでハリケーンランタンとかで普通に使えるのがいいね!


NATURE WORKS×tent-Mark DESIGNS WORKERS OKAMOCHI


ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ナンガ(NANGA) ありそうでなかった一年中使える便利な「4シーズンシュラフ」 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる