Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 極厚鉄板キャンプ in 木野山キャンプ場

<<   作成日時 : 2015/06/05 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

それは広島サバンナエリア在住のしまうまからの連絡が始まりであった。

「Ryomaよ、ワシがそっちへわざわざ出向いちゃるけん、キャンプ場とメンツと飯を用意しとけ。」

「しまうまさん、お越し頂けるんですか?誠意を持ってお迎え致しますっ!」

でっ「仕方なく」極厚6mmの鉄板をヤフオクで買って、自主トレ的に色々と準備をしたのだった。
勿論、お迎えするにあたって失礼の無いように、まだプレオープンでもない木野山キャンプ場の管理人さんにお願いをしてプレオープン前に開設頂いて、しまうま一味・・・いや御一行様の到着前には、長男と二人でタープを準備させて頂いた。

画像


そして、しまうま一味・・・いや御一行様をお出迎えにわざわざ星の郷まで行って、愛想を振りまいてお越し頂く。
当たり前だが、しまうま様のお気に召すように極厚鉄板で焼きそばを焼かせて頂く。
画像


1回目を焼き終わり、しまうま様がまだ足りないと仰るので2回目を。

「Ryoma、肉が少ないんだよっ! 肉がっ!」

とのお言葉を頂いたので、後から来るJKさんの分を無視して、肉を全部投入っ!

画像


「あーこれだ、これ!」

とお褒め頂き、一安心。
勿論、この後、JKさんはもやしとニラだけの焼きそばを食べたんだが、お歳からするとヘルシーで良かったんじゃないかと、しまうま様は仰せになっていました。

今回はI木マスターにもお越し頂いていて、しまうま様の手下の皆さんにカクテルを振る舞い、しまうま様にはノンアルをと最大限のお気遣いを。

画像


画像


一の子分を自認するたまごんさんからは手羽の塩麹漬けが出てきて、当然・・・・。

「しまうま様の為に、Ryomaの鉄板で焼けっ!」

画像


木野山キャンプ場管理人さんは、食後のデザートとして手作りチョコミントアイスをしまうま様に!
画像


この後、しまうま様の凄さを知らないキャンプを始めたばかりの方が、「てっこつ」初張り!
しまうま様は二の子分の石ころさんを引き連れて、ご指導に行かれる!
流石です!初心者さんにも優しくご指導されるしまうま様!

画像

(ハミパンガ、ザンネンデスケレド・・・)

画像


そして、もう一張りスノーピークのリビシェルがあるとお聞きになると、しまうま様は、

「おっ!JKっ!仕事が出来て良かったなっ!たまごんと二人でやっとけやっ!」

画像


もう、しまうま様ワールド全開な木野山キャンプ場です。

気がつくと、子分に異変がっ!




画像


「ワシ、あいつのあーゆーところも好きなんよ。」

画像


心の広い、しまうま様の温かい一言でした。

この後は命じられるままに怒濤の鉄板焼きっ!

画像


画像


画像


画像


画像


箸休めにウチの長男が味玉を仕込んできていたので・・・

画像


画像


力の限り、鉄板で焼かせて頂き、子分さんにはウマウマカクテルをご堪能頂き、予定調和のお約束タイム!

画像

画像


翌朝・・・・。

「先輩っ!昨夜はしげパパ状態でスミマセンっ!」

「出航は仕方ないよ、俺もそう言えば、聖湖でちょっとしまうまさんの前でやらかしたことがあるんや。」

「先輩にそう言って頂けると助かりますっ!」

「ワシ、お前の先輩ちゃうでっ!それはシゲルやんかっ!」

「あっそう言えば、カープ、調子悪いやんなぁ?」

「せっ先輩っ!その話は・・・。」

画像


などという会話の後に、

「JKっ!珈琲ぐらいださんかいっ!気が効かんなっ!」

「・・・・。」

画像


この後、恒例のウハウハゼリー祭りが開催され、その後は星の郷に移動し・・・

画像


画像


「お前らっ!気合い入れて歩けっ!」
「これからシマの取り合いじゃ!」

「あっ!しまうまだけに?」

「たまごんっ!おもろーないんじゃっ!」

まぁまぁ、しまうま様、そんなに興奮なさらずに・・・
麺王の知らない、ウマウマな笠岡ラーメンの名店に案内しますので・・・。

「おっ!Ryomaっ!気が利くな!」
「よぉし、ワシを案内せいっ!」

もう、織田信長バリの暴君です(笑)



「仕方なく」案内させて頂いたのは、「麺屋晴レ」。
画像

画像


しまうま様は流石で中盛りの塩と並の醤油を完食されていました。


そしてお別れの時がやってきました・・・。
しまうま様の記念撮影!

「ブルースリー風だそうです。」

画像



いや、しかし今回はしまうま様一味・・・御一行様と楽しいキャンプが出来ました。


あっ!しまうま様の車にはこんなステッカーが貼ってありました・・・・。



画像





↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク























VANGUARD(バンガード) VEO AM234


マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス Bluetooth マウス 高精細読み取りセンサー Sculpt Comfort Mouse (ブルートラック) H3S-00007


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤヴァい!捏造劇場オモロ過ぎて 笑いが止まらず、二度見しましたヽ(*´∀`)ノ
予測はしてましたが、遥かに上回る悪い男へと 仕上がってますねΣ(゚д゚lll)(大汗)
色々お世話になりありがとうございました!
笑いっ放しの二日間でした!
また、岡山でやらかしましょう!
※ 襲撃のピー助ちゃん、加藤鷹ソックリ認定です!
ZEBR@
2015/06/05 22:00
しまうま一味のしげパパです!
大嫌いなゴル●のため・・・
同行できず(悲)
後輩の石ころも最高ですね(笑)
しげパパ
2015/06/06 04:51
いや〜ここまで突き抜けると捏造と言えど、、、(笑)

いつ「このキャンプ場は今日からしまうまキャンプ場だ!」と言い出すかドキドキでした(爆)
popy
2015/06/06 06:10
おはようございます♪
昼間から出航した二の子分です(笑)
しまうま様から、
「キャンプ行くから着いてこい!」
と、ご命令があったときは、どんなに恐ろしい所だろう?と不安でしたが、行ってみると、ソコは肉祭りの鉄板パラダイスでしたね〜(^-^)/
最初から最後までゴチでしたm(__)m
peace
2015/06/06 06:17
>ZEBR@ちゃん
いや、ほぼ真実です(爆)
ピー助ちゃん改めタカちゃん♪
Ryoma
2015/06/06 14:20
>しげパパ
後輩が頑張ってましたよん♪
次は一緒に来てよん♪
Ryoma
2015/06/06 14:21
>popyさん
あははははは。
久し振りに頑張ってみました(爆)
しまうまキャンプ場宣言は阻止しました。
Ryoma
2015/06/06 14:22
>peace子分
楽しかったねぇ!
またやりましょうね!
Ryoma
2015/06/06 14:23
八割方はリアルですね。(*^_^*)
私もたまにはオモロい事言いますから。
次回はリベンジ聖湖で!(笑)
たまごん
2015/06/06 16:23
>たまごんさん
あはははは。
2割だけ盛っているということで(爆)
Ryoma
2015/06/07 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


極厚鉄板キャンプ in 木野山キャンプ場 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる