Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 木野山キャンプ場 プレオープン情報 −井原市美星町-

<<   作成日時 : 2015/06/01 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

木野山キャンプ場は長らく地元の人での管理だったんだが、昨年より地元有志のir.biseiでの管理となり、少しずつではあるが、整理と整備を行っていた。
オイラは縁があってこのir.biseiの方々と知り合い、キャンパーとしての立場からのアドバイスを求められてきていた。

井原市などの行政からの支援がある訳ではないのでいきなりキャンピングカーサイトを作ったり、風呂やシャワーを作ったりというのは難しいので出来る範囲の事を整備している。

現状サイト数は6サイト。
画像

画像


画像
ir.biseiさんより転載


2015年6月1日からプレオープンであるが、芝が定着していないので芝のないところへ設営となる。
その代わり正式オープンまでは大人子供を問わず、一人300円/泊のみ。

元々が学校の運動場だったところ。
炊事棟は、竃を撤去している。
竃に使われていた耐火煉瓦は保存してあり、近い将来にビザ釜に整備する予定。
画像


以前の炊事棟の様子
画像
ir.biseiさんより転載


水道はあるが、保健所の検査を受けていない事もあり、飲用は出来ない。
飲用水は持参となる。
(ペットボトルのミネラルウォーターの販売あり)

薪・炭の販売もある。
焚き火は当然だが、直火禁止。

美星だけあって夜の星空はとてもキレイである。
今後は星空観察などのイベントとかも企画出来れば良いなぁと思っている。
まずはピザ釜製作イベントかな?
SK-32を使って釜を作るのは過去にやったことがあるから大丈夫だしね。


携帯電話はやや繋がりにくく、docomo、auは厳しい。
まぁキャンプ場にまで来て、ネットをするなという事ですな(笑)

トイレは汲み取り式だがとてもキレイにしてある。

※管理はir.biseiになっているので、2015年以前にブログ等で掲載されている電話番号は使えません。
◆ir.bisei

施設詳細は正式オープン後にきちんとレポ予定(爆)

桜の季節には隣接する木野山神社(木野山公園)の桜がとてもキレイらしい。
花見キャンプも出来るね!
画像
ir.biseiさんより転載



◆木野山キャンプ場
住所:井原市美星町星田3205−8
イン:12:00
アウト:12:00
デイ:9:00−17:00
ゴミ:持ち帰り
対応ペグ:鍛造ペグを推奨
サイト:6サイト(芝だが暫くは芝以外の場所での設営)
シャワー:なし
風呂:なし
販売品:ミネラルウォーター・薪・炭
ペット:可(リード必須)
注意事項:21時〜6時は静かにする事
遊具:ブランコ等
料金:車1000円・大人500円・子供(15歳以下)250円 デイ:車1000円・大人・子供200円

近隣施設:星の郷(産直市場・食事)
       Aコープ美星店



利用規約(ir.biseiさんより転載)
画像

画像


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















ZERO アリゲータークリップ


Fire HD 6タブレット


ダイモ テープライター本体 DYMO M1880 文字盤3枚付


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN RAINTEX Men’s


Hilander(ハイランダー)
300ルーメンオリジナルランタン×2【お得な2点セット】
【300ルーメンオリジナルランタン×2】
●明るさ:300ルーメン
●重量:約386g(電池別)
●175mm×85mm×85mm
●全長:255mm(ランタンフック使用時)
●使用電池:単一3本
●3モード切り替え可能:≪白色≫・≪暖色≫・≪白色+暖色≫
●連続点灯時間:白色(約28時間)暖色(約80時間)白色+暖色(約18時間)
●ハンガーフック付
●ビルトインフック付


TENT FACTORY(テントファクトリー) キャリーワゴン Dタイプ


チェコ軍 アムニッションボックス サイズS USED



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


木野山キャンプ場 プレオープン情報 −井原市美星町- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる