Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS S@Soloさんに憧れて -キャンプアイテム 極厚鉄板-

<<   作成日時 : 2015/05/14 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

S@Soloさんがここのところいつも使われている極厚の鉄板。
S@Soloさんのは5mm厚のステンレスらしいが、既に同じモノは売っていない・・・。

あの鉄板で焼かれる色々な料理。
蓄熱効果もあって実に旨いのだ。

それに憧れて色々と探して先日、ヤフオクで落札した。
6mm厚の純鉄で焼面サイズ 400mm×250mm 約6.9Kgの漆黒の鉄板だ。
(黒皮厚板鉄板 6mm(SS400 JIS G 3101) JIS規格品の高品質材料)
メイドインジャパンの国産品。


詳しくはこちらリンクから「scrd_39」さんをYahoo! JAPAN IDで検索して欲しい。


6.9kg・・・ほぼ7kgの鉄板は正直重たい。

しかし、間違いなくいい仕事してくれそう♪

届いてすぐに洗剤で洗って、空焼きとシーズニングをした。

画像


画像



これだけの鉄板となると使う火器も気にしないといけないのだが、ずっとお蔵入りのSOTOのツーバーナーと、現在の主力バーナーのEPI S-1008 (最高出力6500kcal)を使っていこうと思う。

SOTOのツーバーナーは鉄板ジャストサイズだし、EPI S-1008は耐荷重40kgなので基本的には問題ない。

鉄板焼き、お好み焼き、焼きそば、チャーハン、その他にも色々と楽しめそう♪

でも、EPI S-1008にはスタンドがあった方が良いんだよねぇ・・・。

画像
EPI S-1008 改 カセットガス仕様



EPI(イーピーアイ) GSSAストーブ(日本製)







ソト(SOTO) ハイパワー2バーナー ST-525




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク





















ベルモント(Belmont) BM-180 ワイド五徳


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランカーコンパクトガスツーバーナーコンロ M-7922


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
極厚鉄板キャンプ in 木野山キャンプ場
それは広島サバンナエリア在住のしまうまからの連絡が始まりであった。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2015/06/05 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


S@Soloさんに憧れて -キャンプアイテム 極厚鉄板- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる