Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS GWわかあゆの里キャンプ場No2

<<   作成日時 : 2015/05/11 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3日目の朝のわかあゆの里キャンプ場。
この日は炊きたてご飯に蜆のすまし汁。
今回は蜆づくしらしくて飲んだ次の日にはとても有り難い(笑)
画像


昨日に引き続いて天気は生憎のameいや雨なんだが、昼過ぎには晴れる予報だし、ちょうどその頃に長男と奥多摩も到着予定という事でのんびりと過ごしていると、FUKAちゃんご夫妻と長男君が襲撃に来てくれたっ!

どうやら、久し振りにウチの長男に会いたがってくれたのが一番の要因で今年は恒例の花見キャンプも海の日キャンプも都合により開催できないのもあったらしい。

久し振りの再会に大いに盛り上がり、次男とFUKA家長男くんは、これまた小学生の頃から繰り返されるこの光景(笑)

画像


あっ!そうそう、オミヤありがとでした。
とっても旨かったですっ!




無事に奥多摩と長男とマヤも到着し、FUKA家と別れた後には、島根のピッコロ(笑)こと、
TAKEちゃん登場!
画像




長男到着ということでキンキンに冷やしておいた菊池酒造の燦然の蔵出し原酒をチビチビとやりながら、かわやんに丸投げ商事で厚揚げの生姜焼きをつまむ。

画像

画像


味付けは生姜焼きの素なのでブレはない。

次男坊は、ちびっ子達のお相手。
思えば、長男も中学生の頃から子供達のまとめ役をやっていたんだが、それが次男に引き継がれているのを見ると感慨深いものがあるねぇ。

画像


長男は「けさんやん」のブログのカウプレでオイラが引き当てた「プリン」ちゃんこと、フィールドチャンプのロッジ型テントをプレゼントしていたのでコレを初張り。
手出し無しでテントを建てて、長男的な第一目標は完了らしい。
(次は親無しキャンプだな。)

画像

画像


この日は、燻製で晩ご飯。
チーズとソーセージにamazonさんから届いた鴨の燻製という酒が進まない訳がないヤツで更に盛り上がる。
画像


プラスしてakiさんから頂いた「豚の吊るし焼き」!
画像


これもウマウマで最高だった!
少し冷えたのでかわやんの地井武男じゃないやパープルストーブが活躍。
画像

画像


マヤも寝たのでオイラもひっそりと・・・

翌日は、いつも通りの炊きたてご飯と蜆の味噌汁。
画像


しかし、饗されるご飯の量がコレ(笑)
画像


余らすのはもったいないので、昼はかわやんに丸投げ商事でカレーライスをお願いして、奥多摩と買い出し&温泉。
画像


でっカレーライスの昼ご飯。
画像


画像


画像


天気もよくて気持ちのよい時間をのんびりと過ごして、夜は丸投げ商事のお礼に我が家の焼き肉をみんなで!
しかし、皆さんお年頃になってきたのか思ったほど消費されず(笑)
画像


画像


こうして最終日の夜も更けていったのである。

画像


翌日は何故か一人増えての朝食(笑)

画像


炊きたてご飯と蜆のすまし汁を頂いて、無事乾燥撤収。
温泉と旨い蕎麦を目指して移動開始したのであった。

ご一緒した皆さん、あざーす!
またやりましょう!

でっ近いうちに恐怖の番外編です(爆)

ゼブちゃん楽しみにしてね!(核爆)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















ロッジ型テント ST-1226 (てっこつ)


TML(Trailer Mailing List) ロッジ型STスクリーンテント



TENTFACTORY(テントファクトリー) ウッドライン スチールワーク FDテーブル450


Coleman(コールマン)2500ノーススターLPガスランタン レッド


Coleman(コールマン)
2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え!? コレで完結でよいのでわ…
..俺、そんなオモロイとこ、撮られてますか?(笑)
ZEBR@
2015/05/11 21:14
>ZEBR@ちゃん
きっと大丈夫(爆)
Ryoma
2015/05/13 20:00
居心地が良くて、すっかり長居しちゃいました^^;

やっぱり長期滞在はいいですね♪
次回は、毎日襲撃にします(爆
FUKA
URL
2015/05/13 20:28
>FUKAさん
襲撃ありがとうございました。
そっちのキャンプ場も気になります。
今度はそっちで一緒にやりましょう!
Ryoma
2015/05/14 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


GWわかあゆの里キャンプ場No2 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる