Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん鍋の蓋買いました。 

<<   作成日時 : 2015/01/08 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だんらんおでん鍋は現在amazonのベストセラー第1位のおでん鍋。
だんらん ステンレス製 木蓋付角型おでん鍋 28×24cm(仕切板付) H-4827


でっこのおでん鍋が焼き上手さんにシンデレラフィットするのは既に紹介していて、お陰であちらこちらのブログからリンクを頂いたりしている。
焼き上手さん CB-GHP-1


話を元に戻すとこのおでん鍋には焼き杉の木の蓋がついてくる。

画像


使っていけば気にならないようになるかもしれないが、この木の香りが結構あってこれが評価が分かれるところなのである。
以前にもブログにしたが、100均などでステンレスのバットなどを色々物色して代わりになるモノを探していたんだが、結局見つからず。

ステンレスの加工技術があれば良いんだが、腕も道具もない・・・・。

それでも諦めきれずに目を付けたのがユニフレームのおでん鍋の蓋。
ユニフレーム おでん鍋SUSリッド




カタログスペックだと使えそうなんだが、実際にどうなのか・・・・。
悩んでいたんだが、実際に合わせてみようとと言う事で、お世話になっているニッチ・リッチ・キャッチさんの実店舗を訪問。

画像

画像


無理をお願いして合わせてみるといけそうなので即購入!

画像


画像


実は完全にフィットはしない。
持ち手の金具とユニフレーム おでん鍋SUSリッドが若干干渉して隙間が出来る。

画像


画像


ほんの少しの干渉なので取っ手をほんの数ミリ削れば、シンデレラフィットすると思う。
まぁ、ユニフレーム おでん鍋SUSリッドには蒸気を逃がす穴が無いので逆にこれ位の隙間がある方が良いかもしれないのだが。

そしてもう一つの問題はユニフレーム おでん鍋SUSリッドはだんらん ステンレス製 木蓋付角型おでん鍋の箱には入らない(笑)

うーむ、ケースを考えないと(爆)


因みに焼き上手さんのケースは、ピノさんがシンデレラフィットするやつを見つけておられるのでそちらがオススメ。

焼き上手さんのケース

【カインズ】ビジネスバックA3-1 BB-A3BK






↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

あの蓋、反り返っているし粉ふいていて、臭いもきついので微妙ですよね。

何かいい蓋が無いか、僕も探してみることにします。
ピノ
URL
2015/01/09 09:21
>ピノさん
あの蓋、微妙ですものね。
ピノさんだったらきっとシンデレラフィットな蓋を見つけてくる気がします。
と、ハードルを上げておきますね(爆)
Ryoma
2015/01/09 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


おでん鍋の蓋買いました。  Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる