Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS EPI S-1008 最高出力6500kcalのガスバーナー!

<<   作成日時 : 2015/01/29 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

EPI(イーピーアイ) GSSAストーブ(日本製) S-1008は最高出力6500kcalのガスバーナーで筐体は錆びにくいステンレス。
メーカーの公式スペックは以下の通り。

サイズ:本体:116H×182mm(径) 脚/215H×12mm(径)
サイズ:ケース収納時:285H×143D×143mmW
重量:975g
付属品:専用プラスチックケース
出力:5800kcal(230R使用時)
最高出力:6500kcal(230パワーガス使用時)
ガス消費量:484g/h
燃焼時間:30分
大鍋での調理も安心(最高40kgまで)

スペックで言えばスノーピーク(snowpeak)のギガパワーLIストーブ剛炎が8,500kcal/hというとんでもない火力を誇るので最強ではない。
但し、剛炎は液出しという特殊なシステムを採用しているのと、倍以上のお値段なのでねぇ・・・・。
コスパを考えるとこのEPIのS-1008が最強のガスバーナーだと思う。


でっ買いました(爆)

画像

画像


専用のプラスチックケースが付いていてこの中に500のEPIgasガスカートリッジも収納できる。
バーナー部分はこんな感じ。
画像


脚はねじ込んで取り付ける方式で250のODガス缶と500のODガス缶を使う時用に若干の高さ調整も可能。
全体に作りはかなり良いと思う。

画像


画像


さて、大方の予想通り、次はアレを付けての記事です(爆)

楽天市場
EPI(イーピーアイ) GSSAストーブ(日本製) S-1008


ナチュラム





amazon


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE カセットコンロ -妄想通販 カセットコンロ編-
KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE カセットコンロは、過去にもこのブログで紹介したことがある。ずっと、オイラもお気に入りに入れたままのカセットコンロなのだ。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/04/15 19:22
KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE -リアル通販 カセットコンロ買い増し編-
KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBEは今まで何度か記事にしながら欲しいものリストに入れたままであった。 KOVEA(コベア) は韓国のメーカーであるが、SnowPeak(スノーピーク)さんがOEM供給を受けていることもあり、その性能は間違いないと思う。 過去にはIwataniのランタンとかをOEM出荷している韓国のガス器具メーカーの老舗である。 大体、韓国の火器類は割と優秀なものが多いの事実である。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/05/01 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。。。
ハッスルするやつですね爆)
にしても珍しいものをw
下ラン
2015/01/29 20:19
>下ランちゃん
ギガパワーほどでは無いけれど、めっちゃ火力があるんで、気になっていたストーブなんですわ。
使っている人あまりいないし(笑)
Ryoma
2015/01/30 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


EPI S-1008 最高出力6500kcalのガスバーナー! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる