Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本野鳥の会! -おススメ アウトドアレインブーツ-

<<   作成日時 : 2014/12/19 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴は、小さくたためるし、脱げないようにしっかりフィットするのでアウトドアにはおススメの逸品だ。

2014年4月よりリニューアルされて、4L(29cm)が新登場し、コードロック5色セットが付いてくるようになった。
そして、2013年からの新色のメジロというカラーがまたいいのだ。

以下公式サイトからの引用

●ゴム長靴の専門メーカーのご協力で、使用アンケートなどをもとに製作。
●干潟やぬかるみでも行動しやすくバードウォッチングに適した、日本野鳥の会オリジナル仕様の長靴です。
●一般的な長靴よりも動きやすく、活動的に履けます。 バードウォッチングにはもちろん、ガーデニング作業や、野外キャンプの際に持って行くと役立ちます。
●クルクルたたんでコンパクトに収納袋に収まり、軽量、携帯に便利!


【ご購入・ご使用に関する注意】
・ぬかるみでの歩行に対応し、足首の部分をフィットさせるつくりのため、脱ぎ履きに多少きつさがあります。
普段のサイズより1つ大きいサイズ(下記表「ゆとり」)をおすすめします。
ジャストサイズ(下記表「ぴったり」)をお選びいただくと、体型や靴下の厚さなどにより、きつさを感じる場合があります。

普段の靴のサイズ/バードウォッチング長靴お勧めサイズ
 (cm)   〈ぴったり/ゆとり〉
22.0〜23.0    SS   S
23.5〜24.0    S    M
24.5〜25.0    M    L
25.5〜26.0    L    LL
26.5〜27.0    LL   3L
27.5〜28.0    3L   4L
28.5〜29.0    4L   ―

バードショップオンライン


環境保護に一役買えるのも何だか、キャンパーとしてはウレシイよね。

●日本野鳥の会がなぜ通信販売をしているのですか?
通信販売の収益は、皆さまからいただくご寄付や、日本野鳥の会会員の方々からお納めいただく年会費と共に、当会の自然保護活動の大事な資金となっております。


でっもって実はちょっと前の楽天スーパーセールでポチっていたヤツがこれ。

画像


画像


画像



雨撤収や雪中でもOKなナイスなアウトドアレインブーツだね。
まぁ出来るだけ使うシーンは避けたいけれど、雨串ちゃん、U字ちゃんやオカちゃんとご一緒すると必須だからなぁ・・・・。

因みにオシャレキャンパーさんが良く買っている[ハンター] HUNTER ORIGINAL TALLとかはかかとの部分がずれるんだよねぇ。
斜面とかだときついんだよね、このずれが。





[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【グリーン】




[日本野鳥の会] 2013新色 バードウォッチング 長靴 【めじろ】




[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【ブラウン】




[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【カモフラージュ】






↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅雨入りも近いのでアウトドアで役立つ長靴 -妄想&リアル通販キャンプ長靴編-
いつも通り、内容丸分かりのタイトルだが、梅雨も近いというか、沖縄は梅雨入りしたので九州や本州(西日本)、四国地方の梅雨入りもそろそろだし、雨はキャンパーにとって大敵なんだけど、この時期にはキャンプ場によっては近くにホタルスポットがあったり、ホタルがキャンプ場に飛んできたりもする季節。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/05/19 20:21
GO OUT的オススメなフェス的シューズの防寒&レイン仕様 -妄想通販 GO OUT編-
GO OUT的オススメなフェス的シューズの防寒&レイン仕様が出たらしい。 GO OUTでフェスシーズンにたびたび紹介しているccilu(チル)から、伸縮性に優れた防寒素材をインサートしたカジュアルシューズが登場下との事。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/09/27 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


日本野鳥の会! -おススメ アウトドアレインブーツ- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる