Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 呉市の銘品 鳥皮みそ煮 キャンプにも最適!

<<   作成日時 : 2014/08/20 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

呉市の銘品 鳥皮みそ煮は缶詰である。
広島呉と言えば、大和のふるさと。
その名もヤマトフーズ株式会社が作っている缶詰で国産ブロイラーの皮を味噌煮にした一品。

そのまま缶を開けて酒の肴にもご飯の友にもなる。
もちろん、葱や生姜などの薬味を足せば更に旨い。

コラーゲンたっぷりなので女性受けもいいかもしれない。


当然のことながら、キャンプ(野営)もモッテコイで、これを使っての料理もアリだと思う。

画像
鳥皮みそ煮

画像


愛読している山めし礼賛にもこれを使ったレシピがあるね。

鳥皮みそぎんなん



鳥皮みそ煮


広島呉名物 鳥皮みそ煮130g×24個


鳥皮みそ煮缶詰 (130g×8缶)



ご当地系で肉の缶詰ってこれも気になるね。

北の珍味缶詰セット(えぞ鹿肉・熊肉・とど肉) 各160g入
鹿肉(えぞ鹿肉大和煮)釧路産 160g入
熊肉(熊肉味噌煮)釧路産 160g入
とど肉(とど肉味噌煮)釧路産 160g入


【宮城 仙台限定】 [伊達の]牛たん大和煮 缶詰





あと、シュールストレミングをAmazonで売っているけど、買って開ける勇気のある人求む。
オイラは参加しないけれど(爆)

シュールストレミング


シュールストレミング(シュールストレミングス)はスウェーデン産のニシンの塩漬けを缶に入れて発酵させた食品です。加熱殺菌していない為、日本では缶詰と呼ぶことが出来ません。 世界一臭い食べ物として有名です。内容物が衣服などに跳ねた場合、その異臭を完全に取り除く事はできません。
また、室内で開缶すると、数日間は臭いが残るため、必ず、屋外の人気がない場所でビニール袋などをかぶせてから開缶して下さい。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


呉市の銘品 鳥皮みそ煮 キャンプにも最適! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる