Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン みやま 金光店

<<   作成日時 : 2010/11/04 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

笠岡市の神島にある名店「みやま」の支店が浅口市金光町に出来ていた。
みやまのラーメンはいわゆる、鶏ガラスープに親鳥の叉焼という「笠岡ラーメン」とは違う。

画像
みやま金光店 店舗外観


醤油色の濃い透明なスープは鶏ガラやトンコツを一切使用せず、日本料理の経験を生かした「和のダシ」だそうだ。
鶏ガラやトンコツを使用せず、重厚感を出している。

麺は平打ちの麺でこのスープによく絡む。

ここのラーメン(メニューでは中華そば)は白い飯が合うタイプ。
おにぎりと一緒に食べるのが良い。

画像
中華そば


画像
おにぎり


おにぎりは、しっかりと固く結ばれていて、出汁を取るのに使ったと思われる昆布と椎茸を佃煮にしたものが添えられる。
がっつりと茶碗1杯分はあると思われる。

画像
みやま店内


画像
みやま店内


個人的にはとてもお気に入りの味だ。
最近のこってり系ラーメンとは違う、中華そばという感じが好きだ。

そして中華そばと飯のみとというストレートなメニューと一杯500円という価格も良いなと思う。


◆メニュー
中華そば:500円
中華そば(大):650円
かえ玉:150円
おにぎり:150円


みやま 金光店
営業:11:00〜14:30・17:30〜22:00
店休:無休
駐車:有り
住所:浅口市金光町佐方
電話:0865-67-5122





↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中華そば みやま2 -笠岡市-
岡山県笠岡市の中華そば みやまに行ってきた。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2013/09/08 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度行ってみよーっと。
最近は、なぜか醤油系のほうが好きなんですよねぇ。


よっちー
2010/11/04 23:44
>よっちーさん
それは・・・・歳です(笑)
まっオイラも最近そーなんですが(爆)
Ryoma
2010/11/05 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ラーメン みやま 金光店 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる