Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン放浪記 中華そば てんしん (岡山県和気町)

<<   作成日時 : 2010/11/24 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

旧吉永町のスーパーにあった「てんしん」だが、スーパーが閉店しその後も暫く営業していたのだが、和気町衣笠に昨年移転していた。
何回も目の前を通っていたのだが、未食のままであった。

そして先日ようやく行ってみた。
もしかして新店で値上げなんていう嫌な予感は見事に外れ、吉永店時代と同じ価格であった。

画像
中華そば


ここの中華そば600円は、醤油豚骨系なのに透明度の高いスープ。
多めの青葱にメンマに叉焼は三枚。

値段とのバランスは良いと思う。


そして焼き飯(チャーハン)。
550円なんだが、中華そばとセットなら両方で1000円。
貧乏性なオイラは、150円引きに惹かれてついセットを。

画像
焼き飯


この焼き飯は昔ながらの焼き飯だ。
昔の中華そば屋や喫茶店で出していたタイプ。
中華料理屋や最近のラーメン屋で出すような、玉子でご飯粒をコーティングしてパラパラに仕上げたタイプではない。
ちょいとしっとりした感じで恐らく、ラーメンぢゃないや中華そばの醤油ダレで味を付けている。
具には叉焼の切れ端と玉葱。
紅生姜と福神漬けがトッピングされている。


いや〜懐かしい感じだが、好き嫌いはハッキリするかもしれない。


そしてオイラにはこのセットは明らかに多すぎた・・・。


この「てんしん」の中華そばはトッピングが色々ある。
玉子(ゆで・生・温泉)に、わかめ、もやし、ねぎ、チャーシュー、山芋とある。
カレーライスもメニューにあるが堂々と「レトルト」と書かれている(笑)

和気町でラーメンとなるとここともう一軒しかなく、近隣の市町村でと思っても相当走らないとないので一人勝ちかな?


◆中華そばてんしん
住所:和気郡和気町衣笠656-4
電話:0869-92-9888‎
店休:不明
営業:不明



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報












【ぼっけぇうめぇ!岡山ラーメン】餐休名物そばと支那そばがどちらも楽しめる!【岡山ラーメン】餐休セット■支那そば1食■名物そば1食○合計2食入り
支那そば餐休
品名 支那そば 原材料名 ・生麺小麦粉、卵白、かん水、酒精 ・スープ醤油、ラード(豚脂)、しょうが、


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




岡山GOGOグルメ隊!
ふくろう出版
藤井 敬士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る













プレミアム バンダイ(ロボ研ショップ)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM










【岡山市奉還町 冨士屋の◎中華そば 1食パック◎
エクセレント
内容量麺120g(1食あたり) スープ330g(1食あたり) 賞味期限1週間(未開封)保存方法10℃

楽天市場 by 【岡山市奉還町 冨士屋の◎中華そば 1食パック◎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

岡山中華そば・生2食
頑固親父の太鼓判 食彩館
麺は22番の細めの少加水角麺。スープはかつお、煮干、昆布の和風だしにこくのある豚骨醤油味。豚骨醤油で

楽天市場 by 岡山中華そば・生2食 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中華そば てんしん 和気店 -ラーメン放浪記追記編-
2010/11/24に記事にして以来の中華そば てんしん。 和気店と書いたのは、美咲店が出来ていて、2017年2月には元「鉄のあかり」の場所に津山店が出来るらしいのと、実際にお店も中華そば てんしん 和気店と名乗っておられるのでね。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/04/11 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうですね♪

セブイレの左斜め前ですよねぇ〜!?
今度寄ってみようかなぁ〜(*^^)v
きーぼう
2010/11/24 21:17
なんか聞き覚えのあるタイトルだけど、まあいいか(笑)
最近コチラのラーメンにも飽きてきている感もあるので、今日のラーメン視覚的にもいいですねぇ〜。
しかしラーメン・チャーハンセット1000円は高いっすよ!
そんなセレブリティな昼食はできません。
D隊長
2010/11/24 22:46
>きーぼうさん
そうそう、711の斜め前っす。
昔ながらのお味です。
Ryoma
2010/11/26 09:47
>D隊長
あっ見つかった(笑)
ここお得なランチセットがあると最高なんですが・・・。
Ryoma
2010/11/26 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


今日のラーメン放浪記 中華そば てんしん (岡山県和気町) Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる