Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい〜『瓶入りコーラ』〜

<<   作成日時 : 2006/12/10 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

懐かしい〜『瓶入りコーラ』〜」について

いや〜懐かしい。
ブログ繋がりのうえちゃんのブログにコカコーラやファンタの空き瓶の写真があった。コカコーラやペプシコーラ、ファンタの空き瓶といえば、子供の頃に近所の駄菓子屋の裏手に積み上げてある空き瓶を失敬して、その駄菓子屋の表から入って、

「おばちゃんっ空き瓶持ってきたよっ」

って言って”1瓶=5円”で交換して貰って30円のホームランバーをよく食べてなぁ(笑)
 しかも、そのホームランバーは、【アタリ】を置いてあるのがいつも同じ場所だったのでアタリまくり(笑)
持っていない現金を生み出す錬金術ツールでしたわ。

おばちゃんゴメン m(_ _)m

今更遅いか・・・。

ホームランバー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラえもん ひみつ道具 限定版 くうき砲
エポック社は15日、「ドラえもん ひみつ道具 限定版 くうき砲」を発表した。2007年3月3日より全国の玩具店や量販店などで販売される予定で、価格は3,000円。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2006/12/17 09:45
月刊少年ジャンプがなくなる。
月刊少年ジャンプが6月6日発売の7月号で休刊するらしい。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2007/02/24 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わはははははは。
おれは、そこまでやってなかったぞぉ。
反省してもダメです。
おばちゃん、きっと、許してくれません!
catta
2006/12/11 16:13
許してもらえんかぁ。
海より深く反省してるんだけどなぁ。
そこでインベーダーゲームを電子ライター使ってコイン投入数ゴマかしてたのも白状しちゃうからさぁ・・・。

あっ更にダメか(笑)
Ryoma
2006/12/11 19:41
 どうもすみません。返信が遅くなっちゃって・・・。
 兄弟の中ではどうも私が『瓶世代』の最後のようで、弟や妹たちは『缶・ペットボトル世代』のようなんです。おいしさやキンキンに冷えたあの「瓶」の良さはわからないようなんですね。残念。
 私の中では1リットル瓶は補償金が30円だった気が。軒先においてある瓶を駄菓子屋さんに持っていってお菓子買っていたなぁ。懐かしい。ほかにも瓶の写真はあったのですが、UPはしない予定です。また何か言いもの見つけたらUPしますのでよろしく。
うえちゃん。
URL
2006/12/23 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


懐かしい〜『瓶入りコーラ』〜 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる