Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵政「造反組」12人が復党願、平沼氏だけは誓約書添えず

<<   作成日時 : 2006/11/27 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

造反12人の復党条件を提示 本格調整への続きだが。

郵政民営化に反対して自民党を離党した「造反組」無所属衆院議員12人は27日午前、都内の平沼赳夫・元経済産業相の事務所で復党問題への対応を協議し、12人がそろって復党願を出すことを決めた。
 この後、森山裕衆院議員が石原伸晃幹事長代理と国会内で会い、12人分の復党願を手渡した。ただ、誓約書での郵政民営化の支持表明に難色を示していた平沼氏は、誓約書提出を見送った。

 これを受け、党執行部は28日にも党改革実行本部や党紀委員会を開き、復党に向けた手続きに入る方針だが、平沼氏の復党は認められない公算が大きい。

 造反組議員の会合では、平沼氏以外の議員が誓約書を出すよう説得したが、平沼氏は「自分の信念を貫きたい。申し訳ない」と述べたという。

読売新聞より引用


平沼さんは、結局信念を貫いて、復党願いは出すが、誓約書は書かない郵政民営化には反対)という態度だ。

残りの先生方は、活動資金欲しさに信念を曲げて復党という事なのだろう。
まったく、有権者を馬鹿にした話だ。

郵政民営化を争点にして選挙を行い、それに反対して離党した。
その政治姿勢に対して投票した有権者は、どーすればいいのだ?

時流にのって、自民党公認で戦って当選した先生方は次回ガンバりゃいいだけのことでそれを切り捨てとは思わんが、誓約書にサインして復党を願い出る連中が気に入らない。

そこまでして、政治活動資金と組織が欲しければ自分たちで作ればいい。
親自民党の政党を作って、連立の一角を担おう、そして自民党と時には意見を戦わすのだという意気込みが無いのか?

「あんときは、勢いと票田(郵政族の票)の手前、反対したけど当選したので戻ります。」

馬鹿なっ!裏切り者じゃん。

そうそう、個人献金集めてる野田聖子ちゃん、受け取った金どーすんだろーねー?
一人一人に頭下げて返すんだろーね?

「個人献金に支えられた清廉潔白な政治活動」
っていう崇高な理想は、長い物に巻かれることにしましたのでご破算ですって

 岐阜県議を志して以来20年間、自己の政治的原点としてきた自由民主党をこのたび離党し、野田聖子議員は今、政治家としての新しい一歩を踏み出すことになりました。無所属という立場になった結果、これまで政治活動の原資としていた政党助成金および企業・団体等よりの献金が途絶されます。財政的に大変厳しい状況になりますが、野田議員本人がかねてより念願しておりました「個人献金に支えられた清廉潔白な政治活動」に向けシフトするにはまたとない機会であると考えます。

野田聖子ホームページより引用


郵政民営化ハンドブック
郵政民営化ハンドブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
郵政造反組の復党問題2
郵政民営化での造反組が自民党に復党すると言う話題。これについてはすでに記事にした。郵政造反組の復党問題自民党では12人の復党について考えを決めたようだ。郵政造反組12人が復党願、平沼氏は誓約書出さず(NIKKEINET)この記事によれば、12人の造反組に対し平沼... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2006/11/27 18:53
自民党造反組復党 その実情
TBさせていただきます。 11人の自民党造反組みが復党しました。しかし、その内情は?さつきさん、ゆかりさんにあてて、レポート。 ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2006/12/09 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最終的には全員復党なんでしょうね、たぶん。
おちゃ
2006/11/28 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


郵政「造反組」12人が復党願、平沼氏だけは誓約書添えず Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる