Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑田真澄 退団か?

<<   作成日時 : 2006/09/23 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

桑田真澄。
巨人のエースナンバー背番号18を与えられた男。

幾度も怪我(公式戦での怪我であり、練習量が足りないような柔な怪我ではなっかた。)に苦しめられた。
恐ろしいまでの才能と努力を惜しまなかった男だと思う。
しかし、体格に恵まれていなかった。

そして、ダーティーなイメージが入団の時から付きまとった。
「清原の涙の会見」
「不動産疑惑」

18歳というで入団し、それまでもそこからも野球しか知らない。
名門PL学園から読売巨人軍。
常にチヤホヤされ、自分を見失っていた時期もあったのだろう。

マスコミは、彼を悪者にし、清原和博を悲劇のヒーローに仕立て上げた。

それもこの2人の持つ才能とヒーロー性のせいかもしれない。

その桑田真澄が巨人のユニフォームを脱ぐ決意をしたようだ。
http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html

引退なのか、移籍なのかは分からない。
200勝までやりたいのかもしれない。

しかし、敢えていいたい。

桑田よ。ジャイアンツのユニフォームを脱ぐのなら、潔く引退してくれ。

君の真意は分からないが、あの入団の仕方をした以上、君はそうするべきだと思う。
元木大介がそうしたように。

江川卓、桑田真澄、元木大介。

君たちは、あのジャイアンツのユニフォーム憧れ、望んだ形では無いかもしれないが、無理を通してその憧れのユニフォームを着たのだ。

その系譜として、桑田真澄よ、戦力外通告を受けるまで続けるという選択をしないのなら、潔く引退して欲しい。

君の才能は素晴らしいと今でも思っているし、あのドロップのようなカーブと絶妙なコントロールの投球はまだ見てみたい。

しかし、桑田真澄としての生き様は、矢張りジャイアンツのユニフォームだけで終えるべきだ。

その後、指導者として再びこのユニフォームを着るのはいい。
或いはあえて四国アイランドリーグでもいい。

プロ野球・メジャー(マイナー)のユニフォームは、巨人だけにして欲しい。

同年代として桑田真澄、清原和博のKKコンビには、あるべき形を具現化して欲しい・・・。

清原和博には、ボロボロになってもバットを振り続けることを求めたい。
でも代打の切り札にはなって欲しくない。
DHでもいいから、4打席立って欲しい。
三振でもホームランでもどん詰まりの内野ゴロでも振り回して欲しい。
それが出来なくなったときに引退だ。

新庄とは違うのだ。
あいつは、ボロボロは似合わない。
どこか、おちゃらけたままがいい。引退撤回もあいつだけはアリだ(笑)





桑田真澄―ピッチャーズバイブル18
桑田真澄―ピッチャーズバイブル18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「桑田真澄 退団か?」について
「桑田真澄 退団か?」について ...続きを見る
Ryoma's Bar
2006/09/25 11:58
桑田:メジャーへ昇格
ついに桑田がメジャー昇格です。 ...続きを見る
スポーツ新聞を読もう
2007/06/11 04:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
退団できるのか?何十億という借金をナベツネに肩代わりしてもらったんぢゃなかったか?
arara
2006/09/25 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


桑田真澄 退団か? Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる